わんだーうぉーる

オールドのわんだーうぉーるのレビュー・感想・評価

オールド(2021年製作の映画)
4.3
2022年120本目。

あまり内容は知らなかったけど、感想をアップしている人が多かったので関心があり鑑賞。

~~ストーリーなど~~

「シックス・センス」「スプリット」のM・ナイト・シャマラン監督が、異常なスピードで時間が流れ、急速に年老いていくという不可解な現象に見舞われた一家の恐怖とサバイバルを描いたスリラー。

人里離れた美しいビーチに、バカンスを過ごすためやってきた複数の家族。それぞれが楽しいひと時を過ごしていたが、そのうちのひとりの母親が、姿が見えなくなった息子を探しはじめた。ビーチにいるほかの家族にも、息子の行方を尋ねる母親。そんな彼女の前に、「僕はここにいるよ」と息子が姿を現す。しかし、6歳の少年だった息子は、少し目を離したすきに青年へと急成長していた。やがて彼らは、それぞれが急速に年老いていくことに気づく。ビーチにいた人々はすぐにその場を離れようとするが、なぜか意識を失ってしまうなど脱出することができず……。

主人公一家の父親役をガエル・ガルシア・ベルナルが演じ、「ファントム・スレッド」のビッキー・クリーブス、「ジョジョ・ラビット」のトーマシン・マッケンジー、「ジュマンジ」シリーズのアレックス・ウルフらが共演する。

※映画.com(https://eiga.com/movie/95209/)より

~~~~~~~~

『ジョジョ・ラビット』以来のトーマシン・マッケンジー。相変わらず美しい。ありがとうございます。

時間の流れが早くなる島へ行ってしまい、その島に行きついた人達の話。

この島、巨大なセットらしいんだが…凄過ぎる…!

観終わって安心したのが、ちゃんと物語が決着するところ。この点だけでも、個人的にはこの作品に好印象。この手の作品ってなんか結末を観ている側に投げかけるパターンが多い気がして…。モヤモヤして終わるのも嫌いではないけれど、やっぱり結末をしっかり描いてもらいたい。気になるやん。

設定が凄く面白い。こういう場になると一番醜いのは、悲しいかなやはり人間。

ああ、なるほど。どなたかが感想に書かれていたが、精神と時の部屋の逆Ver.なのか。

観て、満足でした。
わんだーうぉーる

わんだーうぉーる