めたとり

オールドのめたとりのレビュー・感想・評価

オールド(2021年製作の映画)
4.1
少し話題になっていたので視聴
ジャンルはなんなんだろうSF?

題材は面白いと思うし、どんどん成長していく切り替えは上手い。
どんどん歳をとって弱っていく。逆に子供はどんどん成長していく。そういった表現はとても良かった。

でも内容は少し物足りなかった。
もっとミスト的な人間がおかしくなっていく感じが欲しかった。グロや気持ち悪い生き物を求めている訳ではない。
恐らく、時間が迫ってくる不安感や恐怖を表現をしたいのだとは思うが、あまりにも単純すぎたと思う。
時間の進みが早い場所に取り残された人達の話と聞けばどれも想像できそうなものばかりでこれといった衝撃がなかった。
最後も「衝撃」とかではなく「納得」で終わってしまった。



ーーーーーここからネタバレーーーーーーー



医者の人は最初から最後まで頭がおかしかった。認知症になっておかしくなるのを描きたかったのか分からないが、元から1人だけ黒人さんを襲うし、説明しても理解しない。「あの状況に居たらそう簡単に信じられない」と思うかもしれないけど、「子供達が急激に成長」「死体が数時間で白骨化」「切りつけた傷が一瞬で治癒」これだけ揃ってたら納得する他ないと思う。
あと、複雑骨折しちゃった女の人は、なんで見ないでと言っているのにわざわざ見せるかのように近づいてきたのかが謎。後ろ向いたり隠れたり、石を投げるのもわかる。
でも追いかけてくるのは無理やり怖くさせようとしてるようにしか見えなかった。
火を消そうとしに来てたのかな?
めたとり

めたとり