SohDIRECTOR

クロスマネーのSohDIRECTORのレビュー・感想・評価

クロスマネー(2018年製作の映画)
3.0
70BINLADENS €35,000(500万弱)
「IQ167凶悪強盗犯、トリックに驚嘆、極上のクライム」って宣伝広告してあって驚愕!!
あらすじ見てないからIQ高いって知らないし、凶悪犯じゃないし、極上でもないから世界が驚きます。娘を取り返す為に、なぜ銀行???トリック??そもそも何で娘を奪われた??など、途中まで意外と面白いですが、サッカー観戦とかあり得ないこと多いけど笑
特殊部隊の背中に「ERTZAINTZA」(バスク警察)って書いてありますから、レアル・ソシエダ(久保君いないけど)の試合かも。相方談...

時間のある方は観てもよい作品ではあります。



TMI...【BINLADENS】500ユーロ札の事です。知ってるけど見たことないという意味で「ビンラディン」が由来。1枚約7万円で世界一高い額面のお札。
不動産バブルで建設ラッシュの最盛期は、税金の負担を少なくするためにインボイスより現金支払いが横行。高額が少ない枚数で取引できる利便性から、資金洗浄・麻薬売買・汚職などの犯罪に利用されることが露呈したので、ECB(欧州中央銀行)は市場流通の廃止を決めて回収を始めた。スーパーとかドンキで使えないしね....昔はクレカで今時Payとかのキャッシュレス決済だからね。もともと「札」信じられてないから。

日本がキャッシュレスが遅れているのは、「偽札」が横行してないからで、カードや電子決済は怖いから って思ってる。そんな私も笑
SohDIRECTOR

SohDIRECTOR