shiRokuRoシネマーズ

冷たい嘘のshiRokuRoシネマーズのレビュー・感想・評価

冷たい嘘(2018年製作の映画)
4.0
娘が友達を衝動で橋から突き落とし罪の告白を受ける夫婦。だが、その嘘を重ね隠蔽していくことに...。


冒頭しかあらすじを知らずの鑑賞!先がどうなるのだろうと常に緊迫する空気感と緊張が漂って見応えありの抜群です。

娘の罪が若さゆえにして重いということ。それはもう親は複雑な気持ちでいっぱいですよ。そんな中、絡み合う複雑な気持ちが互いに先走る。なんともいえない気持ちはなんだろう...エンディングの余韻がより染みてくる。作品を観みながら感じることもあり、信じ疑う場面も多く目の当たりにするかもですね。


冷たい嘘と熱い涙がそれぞれ複雑な気持ちで混ざり合う。娘を守り抜くための嘘から始まり、重なりゆく先の冷たい嘘とは...。嘘で凍りついてしまうような展開が、娘の熱い感情で冷たさが溶けていくような気持ちが残っていく。

結末に向かい「え!え?えぇ!?」って感情になりましたね。見事に最後まで見入った作品です。所々の衝撃のシーンもあり、最後はかなり衝撃で...。最後の終わり方は好みでわかれるかも!?


『ブレット・トレイン』『スレンダーマン 奴を見たら、終わり』のジョーイ・キング、『エスター』『ニュースの天才』『赤い闇 スターリンの冷たい大地で』のピーター・サースガード、『ワールド・ウォーZ』『THE KILLING 〜闇に眠る美少女』のミレイユ・イーノス主演。そして、ドイツ『Wir Monster』の映画をリメイク作ですね。もう演技がとにかく見逃せない!

ピーターとミレイユが徐々に痩せ細っていく姿の演技は、観てる側も緊迫感が半端なかった。それに、ジョーイですよ。青い瞳に熱い涙は誰もが心を奪われるのではないでしょうか。


この映画の時間も短くて、ストーリーも非常に見応えあり!邦題に惹かれてこの作品に出会ったので本当によかった。最後まで感情が複雑になっていて、体が燃えついてしまうほど面白かったので、おすすめも兼ねて個人的に好評の一作です。
shiRokuRoシネマーズ

shiRokuRoシネマーズ