まつけん

映画大好きポンポさんのまつけんのレビュー・感想・評価

映画大好きポンポさん(2021年製作の映画)
4.3
『映画大好きポンポさん』2021年日本 90分
素敵な映画に出会ってしまった…。タイトルも絵も微妙だなと思いつつ、レビューの高評価に騙されて観たところ、作品に騙された。
惜しむらくは…上映館が足りない。。これ、絶対拡大していくと思うよ!(頑張れカドカワ!!!)
【あらすじ】
大物映画プロデューサーの孫で自身もその才能を受け継いだポンポさんのもとで、製作アシスタントを務める映画通の青年ジーン。映画を撮ることに憧れながらも自分には無理だと諦めかけていたが、ポンポさんに15秒CMの制作を任され、映画づくりの楽しさを知る。ある日、ジーンはポンポさんから新作映画「MEISTER」の脚本を渡される。伝説の俳優マーティンの復帰作でもあるその映画に監督として指名されたのは、なんとジーンだった。ポンポさんの目にとまった新人女優ナタリーをヒロインに迎え、波乱万丈の撮影がスタートするが……。
【感想】
思いがけず、今年観た映画で一位になってしまった。リアルな映画好き達が、映画好きの映画作りの舞台裏をストーリーにした映画。なんだけど、別に映画が好きじゃなくても絶対響くと思います。今悩んでいたり、ちょっと疲れちゃった人、少なからず刺さる言葉が見つかると思うよ!
尺に収めるために撮りためた最高のシーンを泣く泣く取捨選択して、誰に何を伝えるかを考え抜いたリ、スポンサーの必要性を説いたり、でもやっぱり夢や熱意をもってやり抜くことが大切と言っている映画なので、何か奇抜な映画とかいう訳ではないんだけど、要素とかテンポとかが完璧に計算されている。90分ってすごく好きな尺なんだけど、ポンポさんの映画も90分だし、ジーンが作る映画も90分だし、なんか尺だけでも好きになってしまった映画でした★
まつけん

まつけん