KAIRI

エスター ファースト・キルのKAIRIのレビュー・感想・評価

4.0
マジかよ🤦‍♂️
予告編もポスターも事前情報が全部ミスリードじゃん!
こんな話だとは思いもしなかった…
というのが見始めた時の率直な感想。

1作目は観なくても全然入ってくる内容だと思いますけど、冒頭に1作目の大ネタバレが出てくるのでそこは注意です。
時系列的には本作の方がはやいですが、個人的には前作を先に観たほうがいいと思います!

1作目とは逆の大人が子供を演じるという違和感は良かった👍
明らかに子供と差し替えてるシーンが何度も映るなどの視覚的トリックもいい違和感だった。

映画の冒頭は物凄くワクワクするスリラー展開だった。
精神病棟から侵入先の家を見つけるまでの流れは最高🤗
精神病棟のセキュリティの甘さが少し気になるが殺し方がとても良い。
エスターの動きをカメラで追う時のカメラワークも好き。

途中から超強引にストーリーをねじ曲げてくるw
この無理矢理感は嫌いではない。

とはいえ、エスターの狂気っぷりはイザベル・ファーマンの顔面が1番似合うと感じた🧐

今作で“エスター”という人物像が確立さるましたね🤔
エスターの可愛らしさと詰めの甘さが1作目よりも露骨に出ていて面白い。
ラストとかなんか切ない😢







⬇⚠️ここからネタバレあり





まさか母親と息子がイカれたヤツだとは…
バリ煽る母親と嫉妬するエスターちゃん。

観てると「えっ、エスターちゃんのラブ・ストーリーですか…?」ってなりましたw
あの父親があってこそ、光をあてると浮かびあがる絵、があったんだなって思いますね🙄
KAIRI

KAIRI