k

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園のkのレビュー・感想・評価

-
風間君が主役並のポジションにいるのはカスカベボーイズ以来?
この手のストーリーだったら必ずウルッとくるやつじゃん……と思って急遽見に行きました。

春日部防衛隊のみんなは誰とも被らない個性があって、みんな友達思いのいい子達なんだよな、、、と保護者目線で見たらジーンときた。

恐らくクレしん映画史上ボーちゃんの口数が多かった…!!
そしてボーちゃんが虜になるロロがあの有名な姫のオマージュで最近見たばかりの私大興奮でした。(毎回クレしんの名作オマージュがとても楽しみな人)
てかボーちゃん、目から鼻水はずるいよ!!

最後のマラソンシーンで「青春って何?」と問いかけてそれぞれが思い思いの答えを言うシーンでいろんな形があっていいし、無駄なものなんてなくて、それこそ人を豊かにする大切な要素だよねって気付かせてくれるのが今の社会にも通ずるものがあるなと思った。

真面目に突っ走りすぎると疲れるし、人間味も薄れていくような気がするなと思いそこそこ真面目にふざけられるタイミングではふざけ倒し20数年生きてきた人間なので、クレしんの影響を再確認しました。
k

k