映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園の作品情報・感想・評価

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園2021年製作の映画)

上映日:2021年07月30日

製作国:

上映時間:104分

あらすじ

「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

どこの劇場も満席、何軒目かにかろうじて空席を見つけるという経験は久々で、そんなハードル爆上がりの状態で見ても期待を大きく上回る傑作だった。
まず秀逸なのが、クレヨンしんちゃんというアニメでしか出来ないミステリーをやっていること。そのクオリティも高く、作り手に良いように頭の中で犯人像を転がされてしまった。
能力を数値化するという風刺と思春期の葛藤。クライマックスに向けてテンションが最高潮に達したときに交わされる風間くんとしんちゃんの朴訥な会話、普遍的な友情に胸を打たれる。
答えはある。でも、その答えは人によって異なるということ。言葉にしたら陳腐に聞こえることでも、この映画を通すと自然に自分の中にすっと入り込んできて、そのことをとても嬉しく思う。
晶

晶の感想・評価

5.0
クレヨンしんちゃんの映画の中で、1番好きな作品になった。

なんだかんだいつも仲間とのことを陰ながら真剣に想ってるのは風間くんだよなあ、可愛いやつだよなあ、って。

最後の方に出てきた、みさえとひろしの親としての考え方もじーんとくるものがあった。

犯人を追うミステリーとしても、オチがちゃんとしてたし!大満足!
はらみ

はらみの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

人伝に評判が良いと聞いたので小学生ぶりにしんちゃんを映画館で鑑賞。
劇場版は初期作品が好きすぎてハードルかなり高めだったけど、思っていたよりは、、!ラスト前までのたるみは正直キツかったけど、最後10分弱の怒涛の追い込みで割と満足感有。青春を言語化しながら走ってるしんちゃんはなかなか良かった!子供も多かったけど、結局しんちゃんて大人向け〜。一緒に観てた親の方が打たれてた感じするぅ
ココア

ココアの感想・評価

3.6
クレヨンしんちゃんの最新作であり、小学校に体験入学するというストーリー。面白かったのだが、子供向けともあって子供の話し声や大人の笑い声などが聞こえてきて残念。

このレビューはネタバレを含みます

人に勧めてもらって観に行った。かわらずにみんなといたいからという風間くんの動機は尊くて良かった。仲良しの幼馴染のまま大人になれたらいいかもね。ミッドサマーの世界ならそれができそうw

まあたぶん、しんちゃんは一生大人にはならないと思うのである意味風間くんの望むままだよと言ってあげたい心持。
みゆき

みゆきの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

青春の答えは一つじゃなかった。本格ミステリーときいてガチで頑張ったけど本当に無理でした。
marie

marieの感想・評価

3.9
カスカベ防衛隊メインのストーリー。風間くんとしんちゃんの友情が感じられてほんわかした。

ただ野原家メインのストーリーの方がやっぱ笑えるなぁ(笑)
今年のクレヨンしんちゃんは久しぶりにギャグセンスが磨かれていた良作でした。
天カスの意味の時点で強い。

ミステリー要素が強めってだけでも大人も楽しめる作品だと思っていたのだが、
それよりもクライマックスで描かれる『青春』と激アツな親子愛テンプレには大人こそ泣ける要素が用意されていた。

近年はいろんなジャンルものと融合させたオマージュ力も相まって面白い作品が多いですね。
声は鑑賞中に強引に慣れさせました笑
しらこ

しらこの感想・評価

4.5
余白が無い今の時代に見るべき1作

ていうか!今回はミステリー色強めって聞いてたから心の準備せずに見に行ったらメタメタに泣かされたんですけど!?やめてよ!ぶっ刺さり度1000%だからハンカチ10枚持参しろって先に言っといてよ!好き!!
今年のしんちゃんはミステリーがテーマ。
しんちゃんの圧倒的推理力、風間くんとの友情、春日部防衛隊の絆などなど、今作も魅力たっぷりで良かった。
犯人意外だったな〜
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品