Niylah

ペンギンが教えてくれたことのNiylahのレビュー・感想・評価

3.7
ある家族のホームビデオを観ているよう。

ペンギンが出てくるのかと思ってちょっと期待したら、ペンギンじゃなくてカササギだった!そして、TWDのリック(アンドリュー・リンカーン)に驚き!

タイ旅行中に不慮の事故にあった家族。辛い。辛いけど、私なら子供ではなくて自分でよかったとまず第一に思うかも。不幸中の幸いといっていいのか。でも、不甲斐ないし、嫌だよね、何をするにも他人の助けを借りないといけない日々。ふさぎこむ。彼女にとって辛いのは自分の好きなことを奪われたこともあるのかな。海、サーフィン。

たった一匹?一羽?の動物や生き物の存在に救われることってきっとあると思う。
以前、あまり物事がうまくいってなくてふさぎこんでいた時期に、たまたま旅行先で水族館の近くのホテルに泊まったことがあった。昼夜問わずシャチの鳴き声が聞こえていて、動物や生き物が苦手な私があぁなんか癒されるなぁって思っていたのだけど、五人でいて聞こえていたのは私ひとりだけで、ついに頭がおかしくなってしまったのか?もしかして幻聴なの?空耳?かもって一度は自分を納得させたのだけど、数日たってもやっぱり気になり1ヶ月もせずにまた同じ場所を訪れた。今度はちゃんと水族館に行ってシャチを見た。間違いなくシャチの鳴き声だった。独自の超音波で会話するイルカのように、その時のシャチと私の周波数みたいなのがたまたまシンクロしていたのかもと思っている。それ以来、沈んでいた気持ちが少し晴れた。

海を見ていると、何かが起こりそうでざわざわする気持ちに苛まれる。だけど、やっぱり私も…海が好き。

「I'm here, I'm here for you.」
「It's not enough. I'm sorry.」
Niylah

Niylah