まなみ

地獄の花園のまなみのネタバレレビュー・内容・結末

地獄の花園(2021年製作の映画)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

めっっっっっっちゃ面白かった!!
キャスティングも最高だし、みんなのそれぞれの設定がたまらなく面白かった。
気軽な気持ちで観るつもりだったのに、初っ端から前のめりで夢中になって鑑賞してました笑

バカリズムさん自体とっても好きで、いつもいつも言葉のセンスが良いなと思ってたからこの映画も期待値が高かったんですが、想像以上でした。もう最高。

設定作りが私の超ツボでしたね。

出てくる登場人物が愛しくなってくるのはもちろんのことストーリーも展開も何回も笑ってしまって映画館で観てたらやばかったと思うw

永野芽郁ちゃん演じる、直子ただただ巻き込まれて1人バッドエンドみたいになってて超不憫だった。
広瀬アリス演じる蘭ちゃんはもういかにもよく見たことのある少年漫画の主人公みたいだと思ってたら、まじでなおちゃん視点からもそう見えてたみたいでとっても面白かった。
しかも、なおちゃんはよくある天才型タイプのキャラで努力型の主人公と戦わざるを得ないポジションそのものでそういう設定がもうたまらなく大好きでした。
蘭ちゃんの修行シーン面白いんだけど、伝説の初代OLがなおちゃんの祖母ってところがもうバカリズムさん流石としか言いようがない。まじであるある設定ですごくよく作り込まれててどこもかしこも楽しかった!!!!

最後なんてね、なおちゃん別に喧嘩なんかせずに普通のOLやりたかっただけなのに巻き込まれて無理矢理喧嘩参加させられた挙げ句の果てに、憧れのカッコいい男性社員は蘭ちゃんとデキてたし、普通のOLは喧嘩に強くなくていいんだよ!みんな、正直言って引いてるよ!!ってセリフ吐いてて、なおちゃん可哀想すぎた。最後の完敗という文字と、ボロボロのなおちゃん愛しすぎた。
まなみ

まなみ