S

アクアマン/失われた王国のSのネタバレレビュー・内容・結末

アクアマン/失われた王国(2023年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

前作同様圧倒的迫力と疾走感で描かれる物語にヒーロー映画に求めるものがしっかり詰まってて最高の一本だった。クオリティの高いCGのおかげで、海を飛び出して様々な舞台で展開する映像美も前作に引き続き実現してた。
アーサーがアトランティスの国王として、父親として更なる成長を遂げていた!相変わらずガサツな性格でかわいかった反面大人としてかっこいいところが増えてて好きになる。
今作は更に家族の物語としての深みも与えられて良かった。パワフルな一家総出での闘いおもしろかった。前作で悪事に働いてしまったオームだけど、心優しい母アトランナからの無償の愛情と、アーサーとの交流を通じて彼の知らなかった一面を見られたと同時に家族のため、王国のため、世界のために闘う勇姿も見られた。
アーサーとメラの間にアーサーJr.が産まれたの、うれし!かわい!アーサーの力を引き継ぐ次世代のヒーローの誕生素晴らしい。アーサー&メラ夫婦の息子への愛情も描かれて大満足。
シン博士がどうなっちゃうかドキドキだったけど、人としての道を踏み外さないでくれて安心した。
一度は悪に手を差し伸べることを拒否したアーサーの心情の変化を見られたシーンは熱かった!
家族の絆を深めたアーサー一家、地上にその存在を公表し交渉に向けた一歩を踏み出したアトランティス、そしてアトランティスの真の王として陸と海の架け橋となる志を抱いたアーサーの未来をもっと見たかったけど、彼らの物語はこれで一旦終わりなんだろうか。さみしい。
S

S