かーとこーべん

ウォンカとチョコレート工場のはじまりのかーとこーべんのレビュー・感想・評価

4.2
2023年最後の映画!映画納め!
大晦日に映画も良いね〜。
ただ一人レイトショーは寂しかった()

今作はミュージカル要素が多めで、メインがチョコレート工場ではなく、その前のお話だから、全く別物の作品な感じはした。正直、クセ強のジョニーデップ版のチョコレート工場の方が好き!

それとフォロワーさんに教えてもらったけど、この作品はジョニーデップ版の続編ではなく、1971年の「夢のチョコレート工場」の続編らしい。だから自分が知っているチョコレート工場と矛盾する点とかが多かった。

それでもウォンカのチョコに対する思いや夢とか、食べたら空を飛べるチョコとか、魔法のチョコレートにはワクワクしたな〜。ウォンカの仲間たちも個性的なキャラクター多かったし、ウンパルンパも可愛かった。

最後に少しだけ、出来たばかりのチョコレート工場も観られたし良かった。いつかウォンカの板チョコも食べてみたい。世界中を旅して厳選した材料とウォンカの優しい思いが詰まったチョコは思わず踊ってしまうくらいに美味しんだろうな。

PS. 今年は68本の映画を観ました。今住んでいる所が映画館がないから、映画に触れられる機会が少なく、見逃した映画も沢山あり、もどかしい1年でした。ただ映画が身近にある環境から離れてみて、自分は映画が大好き、映画なしでは生きていけないなと感じだし、そういう意味では自分が本当に好きなものを改めて知れて良かったなあと思いました。

2023年は色々な事がありすぎて、来年は何をしているのか、何処に住んでいるのかすら未知だけど、一つでも多く映画を観たいし、ベストな映画に出会いたいなあと思う。私の拙いレビューを読んでくれた方やフォロワーさんも今年1年ありがとうございました!来年も変わらずよろしくです!