風来のリヨナ

ドリーミング・デルフィの風来のリヨナのレビュー・感想・評価

ドリーミング・デルフィ(2020年製作の映画)
2.4
イルカの刺し身の匂いがするぞ

空想癖から皆に馬鹿にされてるイルカのデルフィくん。今日も近場の古代遺跡を友達の魚ゼイブと共に探検中。この際に発見した謎の空間には、願ったものに変身できる不思議なポータルが!

町の皆に教えてみたけど信じてくれない…とぼとぼ戻ってみたら、フィッシュタウンの支配を目論むウツボたちがポータルで巨大変身してる!誰も信じてくれないから一人でなんとかするしかないけど…みたいな。

これまた危険な香りの海洋生物3Dアニメーション。本作はロシア代表となります。

映像は普通に綺麗で独特の色味をしており、敵はウツボとアンコウというワケの分からない取り合わせ…そこにタイムスリップ的な要素も来て面白くならない要素が見当たらないのですが、シンプルに退屈でした。なんで?

まぁキャラも要素もとっ散らかってて、あんまり活きてると思えず、それらの数の割にテンポはモタツイてるので、何もしてない時間がちょっと多いですね…CGが普通に良い側なだけに、誤魔化し切れないそれ以外が勿体ない出来…

個人的に気に入ったのは、新しいイカの表現、金庫サカナ、唐突に無音になるスタッフロールです
風来のリヨナ

風来のリヨナ