BabySugar

アミューズメント・パークのBabySugarのレビュー・感想・評価

アミューズメント・パーク(1973年製作の映画)
-
2022年6本目の映画

ん〜珍しくピンとくる感想が思い浮かばないのが正直なとこだが、まさかの福祉団体からの以来でこの作品を制作したなんてビックリしすぎて笑ってしまった。ロメロ、すげえ!!笑
この時代特有のフィルム感ぽい写りとステレオ感ある音の雰囲気は好き。あとはただひたすらに老人が不条理にいじめられてるという…(虐められてるという表現も果たして正しいのか…🤔)
だけど最初と最後の白い部屋のシーンの繋ぎ方は好きかも。ただし確かにエンタメ性は皆無なので物語として好きかと言われると、好きでもなくかといって特段嫌いだったり胸糞が悪いわけでもなく、、。ただ物凄い揶揄表現での見せ方ではあるものの、既に老人になっててもこれからなる人も、みんなが少なからず心のどこかで感じる孤独感や未来を、占いに来てたカップルの男が自分の未来が悲惨だったからと言って外に座ってる老人をいきなりブン殴るのがめちゃくちゃ気持ち悪い。
いずれは皆年老いるのは必然なのに、老いているからというだけで迫害されるのも意味わからんし、逆に年配者だからという理由だけでどんなことがあっても敬えというのもおかしいし、自分と他人との気遣いのバランスって難しいね☹️


2022/05/09
film 6.🍿
BabySugar

BabySugar