taka

⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎のtakaのレビュー・感想・評価

⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎(2023年製作の映画)
3.0
ゲゲゲの鬼太郎は小学生の時にアニメで出会った作品、そう考えるととんでもなく長生きしているコンテンツ。大昔に水木先生作の墓場の鬼太郎を読んだ時はなかなかの衝撃でした、まあブラックでしたね(笑)それから水木先生自身の半生を知るととんでもない話でしたね。
そんな思い出深い作品ですが、今も6期のアニメをやってるみたいですが子供むけコンテンツって事で鑑賞してませんが、今回何やら原作リスペクトでシリアス、グロテスクらしい、え?じゃあ楽しみ観るよーって事で鑑賞❗
正直、絵が綺麗過ぎる、作画も原作よりになって気味悪くおどろおどろしい物になってると思ってたんでここは残念、もっとホラー要素が欲しかった。血を吸われた妖怪族は水木先生テイストで良かったですが。
とは言え脚本は面白いです、サスペンス要素は良かったですね。
この脚本やとラストバトルを除けば実写映画にしたほうが面白かったかも、ゲゲを郎滝藤賢一さん、時貞を柄本明さんとかいいかも。
最後終わってからのエンドクレジットは秀逸でした、なるほど、いいねーって納得でした。
taka

taka