まどか

天使と悪魔のまどかのネタバレレビュー・内容・結末

天使と悪魔(2009年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに見たらけっこう怖いな、、🥺

ユアンマクレガーがマクレガーオーラを
消しに消してるのが凄い、、、
ちゃんと教授を主役で有らせてる、、

ヴァチカンやコンクラーヴェを他の映画で
見聞きした時に親近感あるのは
ぜったい天使と悪魔の影響、、、

お気に入りは像の指が指してる方向👉
に導かれるところ!

【コロンビアロゴムービー】
トーチの光りが強くなって、本編の光に繋がる


【追記】
ローマの日没時間には驚くけど
午後8時??!☀️
一日の出来事なので夜が圧倒的に多い!
暗い!
ロケーションだけで言うと少々もったいない🥺

ただ、過去の私のレビューの一言目が
怖いであるようにそう感じさせる夜の舞台は
良い演出作り。

さて、
愛してやまないシリーズ。
ダヴィンチコードでのラングドン教授にならって、
ルーヴル美術館では上下のピラミッドに感動し、
教授がマリアに跪いた場所を探した(涙)
ダヴィンチコードは神秘に溢れロマン満載。

一方、今作は、とっても個人的。
組織的に見えるけど、個人の思わく。事件。

科学vs宗教は
ダヴィンチコードでも話しに出る
ニュートンが発見した重力をとんでもない、と。
そんな過去にあった争いを辿るようなカメルレンゴ。

今回特に感じたのは、
シリーズ通して、各キャラクターの思い、
これは映画では見せないんだな。
我々だって生活で他人と対峙した時に100の思考があったとき、20.30.60.多くて80.
しか語らない。語れない。
それは上手く言えない。ってのがあると思う。

そして
前作ソフィー、今回のヴィクトリア、次作シエナ、
とロバート。
互いに生涯忘れない人物ではあるけど
ほぼほぼ一日、の付き合い。
自身の事なんて20.30を話せていたら十分で。
だから余計に感情はあまり見えない。

語って出してくれて、やっと知れる部分だけ。
だから、しみったれていないだよな。
0件

    いいね!したユーザー

    まどか

    まどか

    洋画専/1980-1990年代が好き 写真はルパートグリント、ザッカリーリーヴァイと。 ルパートは小学生の頃から20年来、ザックはCHUCKから15年来の激愛ファン、、、 生きてる間に会えるなんて思…

    洋画専/1980-1990年代が好き 写真はルパートグリント、ザッカリーリーヴァイと。 ルパートは小学生の頃から20年来、ザックはCHUCKから15年来の激愛ファン、、、 生きてる間に会えるなんて思ってもなかった、、画面の中の夢だった、、 そんな私の三大神の内の2人が同日に日本に来た有り得ない奇跡(;_;)大真面目に生きてたら損もするけど特大幸せもある〜〜そして揃いも揃ってめためた優しかった生きてる内に本人と話せるとは〜〜(;_;)もう1人はマイケルjフォックス、一生の憧れ(;_;) (幼少期から意味はほとんど分かって無かったけど、何故だか洋画が面白くて、洋画ばっかり見ていた。 小学生の頃は流行りの映画は話せても、昔の映画を知ってる友達はいなかった。 中高年になって、相変わらずTSUTAYAに通い見てたけど、みんながアイドルや流行りの俳優に夢中になってても、私は良さが分からなくて話に入なくて、「まどかちゃんは何が好き?」と聞かれても答えられなかった。 アルバイトを始めて自分のお金で好きなだけレンタルが出来るようになって、気になる物は片っ端から見た。 タガでも外れたみたいに。 そこでやっと私は映画が好きだったんだ。きっと、 ずっとずっと前から。と腑に落ちて楽になった。解放されたみたいだった。 空気を良くする事とか、私だって別にやりたくはないけど、他人といると何でも頑張らないといけないプレッシャーで必死になってしまう。から回ってしまう。正直自分でもしんどい。 好きな物を好きだと、こんな所がこうだから私は好きなんだ、と言葉に出来る、映画と対峙している時は自問自答が出来る、今が私の自由であり幸せ。)驚きの長さ、、失礼致しましたw いつかアメリカに行って中華のテイクアウトの白い箱のやつと赤いクマのグミだけ集めてビニールに入れて食べて、ジュニのカラフル絆創膏を指にいっぱい巻いて、片手サイズの瓶のビール飲んで二日酔いにアルカセルツァー入れたお水飲むんだ、その時の為にビールは飲まないんだ 映画と同じくらい動物が好きʕ•ᴥ•ʔ 最近いいねせずにフォローして、いいねせずにclipだけする人が急増していて悲しい、、Filmarksまで民度低い層が来ている、、? 魂だけ抜き取るみたいって本当にそう、、涙