アイキャヌ

劇場版 呪術廻戦 0のアイキャヌのネタバレレビュー・内容・結末

劇場版 呪術廻戦 0(2021年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

1回目 2021.12.24
2回目


良かった〜
展開知ってたけど普通に楽しめた〜
アクションシーン相変わらずすごい

最初はめちゃくちゃ乙骨くんシンジくんやんって思ったけど
死んじゃダメだ死んじゃダメだ死んじゃダメだ

はなざーさんってかわいい声から騒音機(?)みたいなギャアギャア声も
どっちも出来るから期待してたけど
負けたよ…惨敗だ…泣かされた(両手上げポーズ)

原作になかった補足?シーンとかなじみのキャラも出てきてくれて嬉しかった
ナナミンの活躍泣きそうになっちゃうよ
冥冥さんも相変わらずうつくし…

真希さんって…まずフォルムが最高だったんだな…
アクションシーンもしびれちゃったよ
乙骨くんとのやり取り微笑ましい〜
呪術の女子はまじよい

棘くんは美人…おにぎりの具以外のセリフの攻撃力たかたかやないの
しっかりCV.内山昂輝本領発揮してる…(?)
あとアクロバットかっこよかった〜

パンダはいつでもかわいい あの喋り方がいいんだよな〜

「おちろ」の時の夏油の顔ちょっとわくわくしてたけど早すぎて助かった。ゆっくり見たら笑っちゃうかもしれない…

夏油、原作読み進めるとそりゃそうかなんだけど本編アニメとだいぶ喋り方違って
さすがです あ〜笑い声好き〜

山ちゃんもボビーオロゴンみたいな喋り方して…た?と思うんだけど とにかく普通にカタコトの喋り方がうまい…さすが
今思い出したけど「ボビーオロゴンみたいな喋り方しやがって」セリフなかったな

最後さとすぐコンビ対峙した時に過ぎ去りし日の親友デイズ回想差し込むのはずりーってばよ…泣くに決まってる

King Gnu2曲もありがとう…(?)
フレーズがそのまま乙骨くんでホロリしたよ

夏油が真希さんの血の海を敢えて踏んで歩く描写、何かあるんだろうなって思ってたらTwitterでめちゃくちゃきちんと言語化して解説してる人いて泣いた。
【秘書のお姉さんが嫌悪感丸出しで非術師の血液を避けたのと対比になっていて
夏油は実は本心では非術師のことをそこまで嫌悪してはいないことを表してる】
表現する側も理解する側もすご〜〜拍手しか出ん。


2回目

乙骨くんの声、原作者の希望なのはわかってるしそれが実現するのは素晴らしいと思うけど
なんか……改めて見て私的には……うーん……と思った。

完全に好みの問題なんだけど、
発声とかギャグシーンの…間?が……私と合わないかも……
喉の磨耗具合(?)が若者ではなく聞こえる時もあり……
本編でもそのうち出てくるからよりうーん……ってなった。ごめん。

若人の青春の尊さをわかっているゴジョセン信頼出来る。
ご自身もさぞ素敵な青春を……、あっ…………。

棘くんほんと美少女すぎる内山昂輝

やっぱり今作、真希さんの魅力を再確認出来る。
真希さんのいつも隣にいる親友女子になって、ったくおめーは〜って世話をやかれたい……。
又は真希さんと真依ちゃんにさ、挟まれてさ、2人とも別に私のことはなんとも思ってないんだけど、姉妹でやり合う口実に私を使ってさ……取り合いをされたいよ……。嘘、私のこと好きでいて…………
漏れは、二人がただ笑って、幸せそうに姉妹をしているところに挟まれていたかっただけなのに……どうして……

強く見える真希さんだって子供の頃は酷いこと言われて傷ついてたんだなと思うと……許せん……。めちゃくちゃ権力者になってうちへおいでって言って真希さんと真依ちゃんと一緒に家族として暮らしたいよ……。

目がはっきり見えるパンダ、おめめくりくりでかわいい

やっぱりさとすぐ2人が笑い合う青春のカット、胸に来るよな〜