だい

劇場版 呪術廻戦 0のだいのレビュー・感想・評価

劇場版 呪術廻戦 0(2021年製作の映画)
4.5
2021年の映画館おさめ・見納めは呪術廻戦でーす!
2021年の映画鑑賞記録はこちらにまとめてます👉
https://mongolia.hatenablog.com/entry/best_movie_2021


株主優待券の期限が今日までだったので、ちょっと気になりつつも足を踏み入れられていなかったこの作品をミリ知らで、IMAXで、朝イチ回で観てきました。
というわけで以下、映画の感想。

思いもよらずめっちゃ純愛で泣きました……呪いを解くシーンでぶわっときてしまいました……
りかちゃんがかわいすぎた……花澤香菜ちゃんの声含めて。
ほんまな、愛だけじゃなく、夢とか希望とかも“呪い”になるんだよ。

パンダって、らんまのパパと言い、BEASTARSのゴウヒン先生と言い、武闘派なの?!

まきちゃんの「惚れてまうやろ」顔にぐっときました。
バックグラウンド含めてまきちゃん好きです。
ゆうたに「蝶よりも花よりも丁寧に扱」うように言われるまきちゃんだけど、今後もゆうたの事はモヤシって思ってて欲しいです。

「この世界で笑ったことなどなかった」っていう夏油さんが五条さんの前ではちゃんと笑ってたっていう昔話が良すぎました。


肝となる設定は説明台詞あり、アクションシーンはスピード感があり、呪い描写もタッチが変わっていて面白い。
アニメも原作もミリ知らでもすごく楽しめました。
だい

だい