j3living

劇場版 呪術廻戦 0のj3livingのネタバレレビュー・内容・結末

劇場版 呪術廻戦 0(2021年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

PRIME対象となったのと呪術廻戦2期(?)が始まったので、重い腰を上げて観てみた。

というのも
原作未読派としては「呪術廻戦」といえば虎杖悠仁の物語でしょう。という強い偏見があるからだったわけです。
しかしやはり食わず嫌いはいけないな。
素晴らしい作品だった。

想像はしていたけど、主人公はやはりあの独特な声と元々の性格が、某初号機パイロットに非常に近いものがあって、どうなの?というところもあったが、本人の「強くなり方」のベクトルが某作品とは全く違っていたため、完全に本作独自のキャラとして見られて良かった。
ただし、いくら入学当時から特級呪術師だったとはいえ成長スピードが早すぎやしないか!?
例の百鬼夜行(+高専襲撃)がクリスマスイブだから四月に入学したとして9ヶ月弱?転校生として編入してたからもっと短いか?
禪院真希ちゃんの猛特訓の成果かしら。

本作を観る前、宣伝動画だけを見てた時は、特級過呪怨霊である所の折本里香がいくら生前可愛かった記憶があって花澤香菜ボイスだったとしても、あのヴィジュアルは無理でしょ(ボイスは強烈に加工されてるし)、と思ってたけど、思ってたよりちゃんと異性のパートナーとして見れたな。
見た目が強烈な禰󠄀豆子ちゃんだと思えば…。

純愛で勝つ、というエンディングは凄かった。
けど予想と違った。
夏油はTVアニメ1期に出てたから死にはしないと思ってたけど、あそこまで追い詰めたのに何故〇さない?
乙骨君と里香ちゃんは一緒に滅されると思ってた(乙骨君TVアニメに出てなかったし)。けど里香ちゃんはちゃんと成仏し、乙骨君はケニアに?ミゲルと一緒に?
…ともあれ生きてて良かった。

高専側はTVアニメ1期の1年生ズ以外は何気にほぼ全員出てきてそれは良かったかな。

関係ないけど、夏油傑の苗字を一目でげとうと読める人って岩手出身の人くらいだろうな。
j3living

j3living