j3living

シン・仮面ライダーのj3livingのレビュー・感想・評価

シン・仮面ライダー(2023年製作の映画)
3.7
相変わらず庵野作品は配信に降りて来るのが早いなあ。助かるけど…。

何だか割と辛辣な評価が多いけど、なかなか良かった。
イケメンを使って、中身が薄いリブート作品よりは全然良いと思う。

「へんー・・・しん!!」とか「ライダーキーック!!」とか叫ばないのは良いけど、変身はちゃんとして欲しかったな。
変身ポーズとかでなく、普段着から全身完全変身して欲しかった。出来ればアイアンマンスタイルの変身が理想。サイクロン号はそんな感じだったけど。
首から下は常に身につけてて、まさかマスク(ヘルメット)をかぶるだけのライダーマンスタイルだったとは…。
あとはテンポの早さ。出てくる怪人半分にして、ドラマをもう少しじっくり描いて欲しかった。

姿の再現度合いは素晴らしかった。特に色遣い。
初代1号の黒っぽい全身にくすんだピンクっぽい複眼。2号の銀と緑を基調として太いラインの入ったデザイン、真っ赤な複眼。
これこれ!という感じ。
拘りなのか1号の後ろ髪がはみ出たまま、というのもまあ良し。
あ、そう言えばロボット刑事も出てたな。刑事じゃなくてショッカー側だったけど。

しかし真夏に見るもんじゃ無いな。
登場人物はみんなずーっと革の服着て暑苦しい事この上なし。
j3living

j3living