かずにゃん

べイビーわるきゅーれのかずにゃんのレビュー・感想・評価

べイビーわるきゅーれ(2021年製作の映画)
4.5
評価高いだけあってめちゃくちゃ面白いしどストライク。

見終わる頃には映画が終わるの寂しい〜って感じるくらい主人公の2人が好きになった。それぐらい個性溢れて魅力的なキャラクターでした。



以下公式サイトからあらすじ引用

【女子高生殺し屋2人組のちさととまひろは、高校卒業を前に途方に暮れていた・・・。
明日から“オモテの顔”としての“社会人”をしなければならない。組織に委託された人殺し以外、何もしてこなかった彼女たち。
突然社会に適合しなければならなくなり、公共料金の支払い、年金、税金、バイトなど社会の公的業務や人間関係や理不尽に日々を揉まれていく。
さらに2人は組織からルームシェアを命じられ、コミュ障のまひろは、バイトもそつなくこなすちさとに嫉妬し、2人の仲も徐々に険悪に。
そんな中でも殺し屋の仕事は忙しく、さらにはヤクザから恨みを買って面倒なことに巻き込まれちゃってさあ大変。
そんな日々を送る2人が、「ああ大人になるって、こういうことなのかなあ」とか思ったり、思わなかったりする、成長したり、成長しなかったりする物語である。】


本当に、設定good!
殺し屋業に勤しむ2人の少女という非日常的設定であるものの、
逆に物語中の会話や雰囲気がとても自然的で、
(ルームシェアしてる2人の芸能人の炎上の話やバイト先の先輩の話などたわいもない会話を流したり)
「殺し」と「普通の人としての生活」が見事に両立して描かれてて、最高の青春エンターテイメントとして確立できてる🙄🙄

物語中に出てくるセリフひとつひとつもワードセンスに溢れてて聞いてて楽しいし、ギャグパートもセンスの塊で普通に笑ってしまうレベル。
上映時間も90分とコンパクトにまとめられてて、サクッと楽しめるし、、

もう本当に色んな人にすすめたいぐらい面白かったです。


ps
後芸人のラバーガールががっつりでてきてびっくりしました笑
かずにゃん

かずにゃん