たむたむ

ナイブズ・アウト:グラス・オニオンのたむたむのレビュー・感想・評価

3.5
ダニエル・クレイグが名探偵ブノワ・ブランに扮し難事件に挑む、ライアン・ジョンソン監督によるシリーズ第2作目。これを忘れちゃアカン。

大富豪マイルズ・ブロンの招待状によって、ギリシャのプライベートアイランドで催されるパーティーに集まった、IT界のセレブたち。彼らにまつわる謎を、名探偵ブノワが解き明かしていく。

皆さん軒並み高スコアですが、正直、私は前作の方が好きでした。序盤から一気に謎解きモードへ突入できる前作に対し、本作は前半ほぼ登場人物たちの紹介とプロローグに費やされるので、なかなか事件が起きずヤキモキ。。『カメ止め』や『フロッグ』のような二重構造で、後半からは一気に面白くなるけど、犯人は予想通りだったし、色んなツッコミどころも気になってしまったかなぁ…(´・ω・`)

ただ、緻密に構成されたプロットは見事で、ダニエル・クレイグはじめ、大富豪マイルズを演じたエドワード・ノートンの名演はもちろん、ゲストキャストの贅沢な使い方や小ネタもたくさんで、クスッと笑えるハウダニットサスペンスとしては十分に楽しめる作品だと思います。

既に続編の制作が決定しているそうですし、引き続き注目していきたい魅力的なコンテンツであることに違いはありません。恐らく、次回作もネトフリ配信なんだろうけど。。

消毒液?を噴射してたアシスタント役が、イーサン・ホークだったのは気付かなかったわw
たむたむ

たむたむ