aoi

レッド・ロケットのaoiのレビュー・感想・評価

レッド・ロケット(2021年製作の映画)
-
陰キャ(良い言葉が思いつかないのであえて使用したいですm(_ _)m)が田舎に生まれると地獄だろうなぁ〜とは前から思ってたけど、この映画観てると田舎生まれの陽キャも地獄人生が待っているのだね!!!!!フンスフンスってなった。
普通に立ち止まって考えると状態が地獄なんだけど、明るくかつテンポ良くすすんでいくのでこちらも笑って鑑賞できた。
ペロッペロのTシャツ着て青空背負ってクズがチャリ漕いでんのが良かった、開き直った明るさ(軽さ?)がめっちゃ映えてた。一番最初の水色のレディースタイダイT withチャリの時点でめっちゃ笑ったけど、そっからずっと主人公の愛車がチャリなの一貫してて良かった。未成年の女の子に車でチャリごと送ってもらうの本当に「良い!!!」ってなった。

主人公は軽薄だし迷惑だしクズだと思うけど、工場以外なーーーんにも無いテキサスの田舎で「諦めない」って姿勢を貫いている姿に謎の勇気を貰った。明るい(前向き?)って本当良いよね。でも、あんな置き去りの地域が沢山あるのは恐ろしいことだと思う、時折差し込まれるトランプ氏の演説のシーンに笑いながらも「…現実問題全然笑えないんだよなぁ」って相反する感情が脳に渦巻いた。
どんな地域に生まれても平等に未来を選択出来る制度や体制等があると良いなと思う。
aoi

aoi