kota

殺人美容師 頭の皮を剥ぎ取りますのkotaのレビュー・感想・評価

1.6
サブタイトルのみで観た作品。予告動画でオチが分かる雰囲気だったので、安心して観れる。

作品を色で表すなら『茶色』ヒロインの髪や服の色は茶色が印象的。全体的にも暗い感じ。その分ウェディングドレスの白が際立つのかも…🤔?

自分の経験で内容を伝えると、趣味で仲良くなった分譲住まいのカップル宅にお呼ばれ。それほど親しくない人たちもそこにいる。みんな気を使ってくれるけど、陰キャには自分には辛すぎる。ヒロインのそんな孤独感を共感した。
人は人。自分は自分。他人にはなれないことを全く理解できない感じ。10代の頃の出来事でそのまま時間が止まってしまったのかも。

刃物を持つ理由が少しずつ、ブレていき壊れていく描写は丁寧に扱ってほしかった。

ヒロインとの会話中に刃物を持つようになった経緯はあるようだが、ヒロインを理解出来ない分マーダーなホラーで予告関係なく怖かった。

-------------------
参考
某サイトにて[茶色の性格]※抜粋

堅実的、安定志向、マイペース、現状維持、頑固者、堅物、遊び心に欠ける、仲良くなるのに時間がかかる、泥臭い、不満を我慢する、目立ちたくない
-------------------

期待 3(サブタイトルでズキューン)
感動 0(予告で最後が分かるような感じ)
おすすめ 1 (サブスクなどでみんなで鑑賞にはよいかも)
円盤購買欲 2(ながら見、部屋の演出等に流す映像)

備忘録
YouTub
kota

kota