ぴーす

THE FIRST SLAM DUNKのぴーすのネタバレレビュー・内容・結末

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

大変なものを見てしまった。
これは劇場で見れて本当に良かった。
家のプロジェクターで見てもこの感動は味わえないと思う。

声優さんの変更、主人公の変更など不安要素は色々とあったけど見た瞬間に全てが吹き飛んだ。
さすが制作総指揮原作者!!!期待を裏切らなさすぎる。
これはこれとして、違う世界線で…最高!

綾子さんにデレデレしててお調子者のリョーちんも可愛くて好きだけど(そして綾子さん可愛すぎんか?原作の数割り増しに可愛い)このシリアスりょーちんは、とにかくかっこいい。

そして本当に自分がまるで6人目のメンバーとしてその場でプレイしてるかのような臨場感が半端ない。
キャラクター目線で展開されるからめちゃくちゃ感情移入するし、カメラ割り、目線、効果音 全てが緻密に計算されててまさに天才。
展開を知ってても何度も息を止めてハラハラして見入ってた。

強いてゆうなら初見で前情報ゼロの人には花道と流川の関係性(なんでバチバチしてるのか)が少し伝わりにくいんじゃないかな?と思った。
そして春子さんの空気っぷりよ笑

あとはメガネくんにもう少し活躍の場を…与えて欲しかった

全員主人公視点のスピンオフも見てみたいけど、この手法で何作も作るというのも野暮なもんなんだろうなあ

あと、個人的に山王メンバーが奇行種っぽく見えたってのはこっそり言っておく
ぴーす

ぴーす