らりる

余命10年のらりるのレビュー・感想・評価

余命10年(2022年製作の映画)
3.6
泣けるシーンが一気にくるのではなく余命での死が迫るにつれて点々と来る感じも死と言う現実に立ち向かって行かなければならないみたいで良かったです。病気系の映画のテンプレ展開はあんまし得意じゃなかったけど結構うるっときました。

不満点は全体として主人公や家族に主点を置きすぎてカズくんが何も知らない言われた通りに行動するただの馬鹿みたいになってた所。背景がいまいち語られずめっちゃくちゃ浅いキャラになってたのが残念。あと他の脇役達も結局何のためにいたんだろうって感じ。
もう一つは映画の構成自体があんまり納得行かない。付き合うまでにかなり時間をかけたのに付き合ってからコマ送りのように思い出が流れてスキー場であっさり別れる。所々のシーン自体は良かったんだけど二人に凄く感情移入が出来たかと言われると出来てないからうーんまあ辛いよねぐらいと思うしかなかったのがなんかやるせない…

総評していい映画でした。映画に泣かされたと言うより二人の演技に泣かされました。雰囲気感も良くてあえてスマホのカメラじゃなくてビデオを使うのも好きです。もし自分が女の子だったら確実に坂口健太郎さんには恋してるなと思った映画でした。小松菜奈ちゃんも可愛かった。
らりる

らりる