ずっとまつりちゃんに感情移入ができないでいた。
あまりにも周りの人間に対してデリカシーが無さすぎる。病気にことをかずくんにカミングアウトするタイミングも遅いし、その後逃げる行動に移るのも身勝手すぎ…
坂口健太郎(カズくん役)の表情の作り方が本当にリアルで感情移入せざるを得なかった。
物語で特に涙腺を刺激されたのは、まつりがスケボーで泊まったコテージから、かずくんを置いて帰ってしまい、その後に家で…
演技と映像が良い。まつりの本音を言うシーンで心打たれた。まつりももっと生きたかったと思う。恋はしないと心に決めていたまつりはカズくんと恋に落ちた。そのおかげで毎日が豊かになったと思う。お父さんは静か…
>>続きを読むまつりとかずくんの出会いから別れまでの内容が良すぎた。
まつりは治らない病気だと知りながら長い年月を生きたことにとても尊敬できるし、今生きていられることへの感謝も感じる。
まつりとかずくんのコテージ…
20歳で難病を抱え、余命10年と宣告された茉莉。病気を隠して参加した地元の中学校の同窓会で和人と再会する。和人は人生に希望を持てず、生きるのに疲れ、その姿を見た茉莉は和人に怒りを感じる。しかし、惹か…
>>続きを読む©2022映画「余命10年」製作委員会