ヨッシー

ハワード・ザ・ダック 暗黒魔王の陰謀のヨッシーのレビュー・感想・評価

3.0
ブルーレイを購入して日本語吹き替えで鑑賞。
ブルーレイには1990年版と1992年版の2種類入っているが、今回は1992年版で鑑賞した。
1990年版はダックを所ジョージがやってるので今度鑑賞したいと思います。

画質は普通に良いです。
ブルーレイ画質です。
音も普通に気になる箇所はありませんが、今回鑑賞したバージョンの吹替は、テレビでの放映時のカットの為、字幕の部分がそれなりに結構ありました。
少し残念です。
まぁ、吹き替えを入れてくれたのは良かったので、仕方のない部分。

異星で楽しく暮らしていたダックが地球で発明された実験用装置の誤動作で地球に転送されてしまったのが物語の始まり。

そのダックがアメリカで活躍し最後に暗黒騎士と対決するというストーリー。

但し、ダックはスーパーパワーもスーパーウェポンも持たず、普通の人間と出来ることは殆どかわらない。

見所は、突っ込み所満載のお笑いがグッド、シリアスな内容は全くないのでコメディが好きな人は面白いのではないか。

80年代のルーカス映画だなぁという雰囲気に溢れているのでルーカスが好きな人も面白いと思えると思います。

特撮も80年代の技術なのでストップモーションアニメがCGに慣れている人はチープと感じられると思います。

公開当時の評価は最低だったようですが、鑑賞してみたら、そんな酷いものではないと思いました。

ルーカスが好きでコメディが好きで80年代映画が好きな人はオススメです。
ヨッシー

ヨッシー