じんほーる

仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏のじんほーるのレビュー・感想・評価

4.0
とにかくエグかった。見入った。
特撮というよりかは邦画ってくらい、今までの仮面ライダー作品とはベクトルが違った面白さで良かった。

脚本の福田さんはVシネスペクター同様、子どもに媚びた制約のない、ダークな感じのほうがやりたいことやれてる感じで良さが活きてていい。

劇場に見に行けず、見るまで詳しい内容を知りたくなかったので、中身に触れるネタバレは避けてきた。
Youtuberのレオンチャンネルさんの感想動画のサムネで、自分の中で十分衝撃的だった前年の滅亡迅雷、バルカンバルキリーよりきっと内容がヤバいんだろなというのは伝わってきたので、めちゃくちゃ気になってた。

ようやく配信開始になったので見たけど、ストーリーが過去1といっていいくらい重すぎるテーマ。
ファルシオンの初登場シーンや技の表現はホラーでゾッとしたけど、演出・シーンの魅せ方が効果的だったからで、ニチアサ本編ではなくVシネだからこそできる表現で個人的に良かったと思う。
ネットとかでチラホラ見かけた「ヤバい」の意味がバルカンバルキリーと同じ意味じゃなくてホッとした。

陸役の子の、トラウマで声が出せず怯えてる演技がすごかった。
じんほーる

じんほーる