仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏の作品情報・感想・評価・動画配信

「仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏」に投稿された感想・評価

『仮面ライダーセイバー』後日談。

「仮面ライダーの戦いに巻き込まれた一般市民」という視点の新鮮さ、物語の重さと上堀内監督の演出がマッチしていて見応えはあった。今回に関しては、整合性よりもエモさで押し切れていた印象。

ただ、このストーリーが『仮面ライダーセイバー』に合っていたか?と考えると…。
ベースとなるキャラクターの魅力や物語の面白さも、テレビシリーズのそれを払拭できるだけの力はなかった。
たお

たおの感想・評価

-
戦いに巻き込まれて傷を負った人の、悪く言えば逆恨み。本編より人物は深く掘っていたものの、スポットを当てるほどのことでは…という思いがある。
よよ

よよの感想・評価

4.0
ハッピーエンドのその後。あの戦いの影で犠牲になったの人々への罪を背負って生きていく剣士達の話。
序盤からホラー感…流血描写もややあり。暗い!鬱展開!でもお話としては良く出来てると思う。みんな幸せになってほしい…(T_T)
きょう

きょうの感想・評価

4.0
Vシネで真価を発揮する福田脚本と、エモーショナルで斬新な画作りの上堀内監督。
仮面ライダースペクターに続き、またも『罪』をテーマにタッグを組む。

ど頭からPOV撮影でのサスペンス要素満載さ、予想を裏切る構成、一冊の本を軸に交わらない独立した3人の話と、仮面ライダーとは思えないかなり引き込まれる作りだった。

色々考察の余地があり解釈が分かれる作品なので、色んな感想を読んで理解を深めたい。
はま

はまの感想・評価

3.3
[我々が求めていたもの]

[ファルシオンの壁]

[提供されたVシネ]


な、なんてこった、これはセイバーでありセイバーでない……本編の8年後とは言え別作品として捉えるべき内容であった……(超絶複雑な気持ち)


《ポジティブな私の感想》
めっちゃ“Bittersweet “じゃない!?
TV版と全く空気感が違って、“剣士たちの戦い“がサブで、メインはドラマの方だし、なんなら今作だけのキャストがストーリーの主軸なので…飛羽真や芽依ちゃんが居るってだけでそれ以外はセイバー感ゼロっていう。そんでその内容がそこそこ重い。
Vシネの醍醐味は「TVはできないことをやる」だから、そういう意味では本当に正しいVシネの作り方である。
演じてるキャスト自身もメモしながらじゃないと時系列が分からなすぎるって、私も初見はちょっと「…!?」って感じだった←
血も出るし、人も死ぬし、そういうシーンこそ役者としての見せ場でもあったと思うから、本編で見れなかった感じの演技が見れたのも嬉しかった(親目線)。
今メイキング見ながらこれ書いてるけど、やっぱり山口くんは感情移入しやすいんだなって終盤のシーンの撮影のとこで思った。良い子かよ…
監督も本編メインの上堀内監督だしメインキャストはそれぞれの(怖い思いした方だし)思い持ってやってて、最後までセイバーキャスト陣がこのみんなで良かったと心から思った。


《ネガティブな私の感想》
違うよぉ(´;ω;`)私は幸せなみんなが見たいの(´;ω;`)重いって(´;ω;`)ほんでな、バラバラすぎんねん(´;ω;`)せめて三剣士は揃った話にしてほしかった(´;ω;`)内容なんかなくていいんだって(´;ω;`)セイバーのみんながいればそれでええんやて(´;ω;`)ええぇん

というワガママセイバーファン

でも本編1年間見続けてきたらもうキャラクターに対する思い入れしかないんやて。みんなが存在するだけでええんやて。存在する世界を切り取っただけでええんやて…
その結果メイキングを一番楽しんでいる私がいる。倫芽依ちゃんが!!!足りん!!!それを補うメイキング!!!!ありがとう明日香ちゃん!!!←

ぶっちゃけTVシリーズの”増刊号“が一番ファンサだったなあって。そんでそれ見たらみんなの(倫芽依の)その後が一番気になるやん?

ない…
倫芽依ちゃんない……(・ω・`)どこ……


はー、EDのBittersweetのMVの歌声がめっちゃ沁みる(明日香ちゃん上手すぎ)。でもこのMVですらセイバー感ゼロとは…
く、暗い…。まあ、セイバーあれで結構暗い話だからね。しょうがないね。コラテラルダメージの物語か。セイバーは剣士の内輪揉めが多かったからね。しょうがないね。
めちゃくちゃ良かった、、
けど、セイバーじゃなかったら良かったのに、、、って何回も思ってしまった、、、

もう、テレビ版でセイバーに対する思いが0になってしまったから、キャラクターに全く感情移入できない、、、

こんなに良いのに、、
セイバーの持つファンタジー要素とVシネマで取り入れられたホラー要素がうまくマッチした作品
突然ファルシオンが現れる描写とかつての戦いに巻き込まれて犠牲になった人間達が這いずるシーンは本気でゾッとした。
変身シーンもTV版より今作品の方がかっこいい  
Nova

Novaの感想・評価

4.7
bittersweetな作品だった。また、様々な解釈が出来る作りになっている。TV本編の「戦えば戦うだけ背負うものが増えていく」という台詞を思いだした。ドラマ重視なのも作風に合っていて良かったと思う。
KARVEL

KARVELの感想・評価

3.3
エスパーダのメインエピソードかと思いきや、シビルウォーのパクリみたいなストーリー(笑
若菜お嬢様久しぶりに見たけど、ちょっとお太りあそばされてますね🥰(笑
せっかくのエスパーダ新フォームもっと見せ場が欲しかったなぁ!
めちゃくちゃカッコいいのに✨



2022-59
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品