reon

わたし達はおとなのreonのレビュー・感想・評価

わたし達はおとな(2022年製作の映画)
3.5
会話とか男女・友人関係がリアルすぎて、それがキツすぎて「ふふっ」って笑いが出てしまった。
現在と過去で画面比率が若干違ってて、過去は画面が広いのに対して現在は4:3?(詳しいことはわからん)みたいなほぼ正方形で昔のテレビみたいな画面の狭さ。それで心情を表してんのかな?って思った。

当方、女だけど主人公の女性には全く共感できなかった( 笑 )
そりゃ男は自分の子じゃないかもしれない可能性があるって感じながら父親になる覚悟ないでしょ。
しかもDNA検査拒まれたら余計勘ぐるし、俺じゃない可能性高いんじゃない?って感じると思う。
しかも自分に身ごもってる訳じゃないんだから、その時点でさほど愛なんてないだろうし。
最後の喧嘩のシーンはワンカットで撮られてるから、怒鳴り方とか泣きじゃくる感じとか、すごい緊張感が伝わってきてマジでしんどかった( 笑 )
感情で話す女とどうにか会話をしようとする男…うーん、やっぱり感情で話したって伝わらないよなぁ。

ま、元カノも孕ませて堕ろさせてる時点でこの彼氏もクズなんですけどね!!あと彼女への詰め方が怖すぎる( 笑 )
「〜だよね?」「俺はいいよ」「具合悪くなる可能性考えなかった?考えるよね、普通」
この「普通」って言葉に紛れさせて自分の価値観ねじ込んでこようとするの怖すぎ。モラハラや〜逃げろ〜〜。
マサトがましに見えてくる不思議( 笑 )

わたし達はおとなってタイトルが皮肉っぽい。
だって未熟だったからこうなったんだよね。

2022 #16
reon

reon