わたし達はおとなの作品情報・感想・評価・動画配信

『わたし達はおとな』に投稿された感想・評価

ghghgh

ghghghの感想・評価

-
時系列がけっこうごちゃまぜなんだけど、とちゅうから表情だけで何となくわかってしまうかなしさ。

主人公、ごはんつくるとこみるけどあんまちゃんと食べてる印象ないなとおもってたのでラストとてもよきでした。つよく生きてくれ。
feyummmmi

feyummmmiの感想・評価

4.0
本当に目の前で喧嘩してるような、2人の空気感のリアリティがすごい。

藤原季節が好きすぎる。

このレビューはネタバレを含みます

優実は従順なタイプだというのはバウハウスのフォントの話を合わせていたところとか、「怒らないで聞いてほしいんだけどさ」と妊娠を切り出すところとかで分かる。妊娠を伝えるところのシーンはリアル。直哉の子か別の子かって話もあるけどそこじゃないんだよな。

母親の死。優実に畳みかけて訪れる人生の岐路。
直哉も夜掃除機かけてピリピリしたかと思えば産むかと持ちかけたり。プレゼントばっか渡す将人はキモいし、直哉との旅行は女子旅で行った場所と同じホテルだし、「大人なんだから」とか「ピル飲みなよ」とか、付き合うそぶりもなく、元カノと住んでるし、「え?今ため息ついた?」とか、頼んでないことしてるとか言いがかりするし、家に転がり込んできておいて急に出てくし、倫理観ぶっ壊れてる女友達おるし、直哉の元カノはおろしてるし、別の男も優実に中出ししちゃうし、将人は相変わらずしつこく歩み寄ってくるし、都合よく、仕事したかったのに父親になるんだわって言ったり、また自分勝手に会いたがってくるし、全員最悪で全員救えない。愛って怖いよ。グリーンピース。
ざき

ざきの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

男がグリーンピースだけは絶対食べないとこと女がDNA検査だけは絶対しないとこだけ直せばお似合いな2人

2人がしっかりダメなキャラクターとして描かれてるから批判するのは簡単だけど、実際のとこ恋愛関係の拗れ方としてかなりリアリティあると思った。
さ

さの感想・評価

-
無責任な人間しか出てこないし
友情もクソもない女友達ね〜、
マジで誰にも感情移入できない

元気な時にみればよかった^_^
胸糞悪すぎたし、凹むし、最悪なんだけど、今年のBEST10入りしそうな作品がこちら、、、。

途中で映ったケチャップライスがめちゃくちゃ鮮やかで美味しそうで、家帰っていつもより丁寧に作って食べました。

ゴムつけない男はクソだし、それを指摘しない女もアホ。

長台詞だったり、間合い間合いのまあ、うん、あ、なんか、がリアルすぎてドキュメンタリーみたい。違和感なくリアルを描いてるクオリティがすんごい、、、。
誰にも感情移入できず、、大学生のときに観ていたら違う感想だったのかも、エンドロールは好きでした
観ていて、胸が苦しくなる..
気持ち悪くなる、反論したくなる、殴りたくなる..(すべて男に)

劇場でチケットを貰う時、ホテルの受付に部屋鍵を返す時の感じ、めっちゃ嫌い。

レビューみててそういう事かって思った。
20代になって、お酒飲んだり、同棲したり、好きな事に取り組んだり、大人になったかのように錯覚する。

だけど、中身はまだまだ子どもで、未熟な部分にあふれてる。それをタイトルの"おとな"に表したんだ。
lihua

lihuaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

「これが大人?いや違う大人じゃない」
でも、じゃあ何が大人?分からない。

大人になりたい人たち


全ての言葉が喉を通らない

元カノとのシーンのあとは、同じ失敗を繰り返さないってことしか考えてない

4人組が絶妙
・基本男の話
・夜の話で異常に盛り上がる
・団結と不干渉のバランスが謎
・結局お互いに隠し事ある
・絶対いる

芝居が上手いとかのレベルじゃない
本当に覗き見しているようだった

昔のテレビドラマみたいな画角も

意図的に画面の大きさを変えるこだわり

大学生の役にしてはみんな「大人」の役者


個人的に役者陣がアツすぎた!!
もっと見たい人もいたけど

とりあえず、きっついし疲れた
時系列の見せ方がちょっと特殊だし、意外と小さい話のスケールとか、舞台用作品っぽさが色んなところで垣間見える。とにかく舞台っぽい。
包丁を投げてくるタイプのヒロインは斬新だった。
>|

あなたにおすすめの記事