ニカイドウ

劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編のニカイドウのレビュー・感想・評価

3.8
突如テンペストに現れた赤い髪のオーガは、オークを発見し、仲間の仇と襲いかかる。
が、実は彼はベニマルに兄者と慕われる仲で、テンペストに住むオーガ達とも旧知の仲だった。彼はラージャ小亜国の女王トワに命を救われ、彼女に与えられた名はヒイロ。
実は、ヒイロはトワの命を受けテンペストへ出向いた使者だった。
ヒイロと共にラージャ小亜国へ向かう一行。
その国では女王トワが命を削り、ティアラを使って水に流れ出た鉱山の毒を浄化していた。
しかし、何かがおかしい…
隣国ラージャ小亜国での女王トワをめぐる策略に、果たしてリムルはどう対抗するのか?
楽しみですね。笑
この話、人間どもを大量虐殺してリムルが魔王になった後の話やねんよな。
あの後でもリムルがリムルでいてくれて安心する。
いつもの転スラのユルイ雰囲気が好き。
誰かの為に動くリムル。リムルに応える仲間たち。
映画オリジナルストーリーやし、後のストーリーに影響与えへんようにってのがあるからね。敵も小物で少し小じんまりとした話になってるけど、多少捻りも効いてて面白かった。
ディアブロじゃない原初の悪魔とか出てるしね。本編にも出るんでしょうか?
ヒイロとトワも本編に出して欲しいよな。
…兄者が『AMONデビルマン黙示録』の韮沢デザインみたいになった。笑
ニカイドウ

ニカイドウ