SugarOnMe

タイラー・レイク 命の奪還2のSugarOnMeのネタバレレビュー・内容・結末

4.7

このレビューはネタバレを含みます

2023新作#42

いやぁ~凄いわ
個人的アクション映画のベスト10に入れたい位です。他の9作品はなに?🤣

軽く前作を越えました。ストーリー自体は前作の方が良かったですが、ここまで凄いアクションを見せられたら本作に軍配。

その凄い、いや物凄いアクションが前作でも登場したワンカット(風)のシーンです。刑務所から依頼人を助け出すところから、囚人達や依頼人を狙うテロリストとの戦い。刑務所から車で脱出してのカーチェイス。タイラー達の拠点から列車で移動。ここでもヘリが追いかけテロリストが乗り込んで来ます。列車が脱線して大破。ここまで20~30分ぐらいまでがワンカット。家で見ているのに、ぎゅうぅっと拳を握りしめていました。それくらい緊張感あるシーンでした。見ているこちらはまるで戦場カメラマン。思わず「うわっ」と声が出てしまいます。

この後にもアクションシーンがあるのですが、決して劣る事の無いシーンで、超高層ビルでガラス張りの床から、落ちそうになるニック。ジャッキーのWho am IやM:I ゴーストプロトコルを思い出しました。

タイラー、ニック、ヤズのアクションがややタイラーが多いですが、他の二人にもしっかり見せ場を与えられていて、ここはプロデュースがルッソ兄弟だからですかね?

今回はタイラーの奥さんが出て来るのですが、アクションも多くこなす、オルガ・キュリレンコで、アクションは見せてくれないのが面白い。いや次作でバリバリ見せてくれそう。

これをスクリーンで見てみたい~‼️
SugarOnMe

SugarOnMe