みゆ

オッペンハイマーのみゆのレビュー・感想・評価

オッペンハイマー(2023年製作の映画)
-
2024.04.01(52)
劇場・字幕


いつものように前情報は一切入れず、ノーランがキリアン主演で核爆弾を作ったオッペンハイマーを撮ったことしか知らずに鑑賞。

うわーん!大失敗!事前にオッペンハイマー周りについての知識を入れておくべきだったし、なんなら本を数冊読んでおけば良かった…

まさかの会話劇。3時間の会話劇。怒涛のセリフ量に豪華キャスト!この豪華キャストが曲者で、え?出てたのー!?わーい❤なんて思っていたら、演じる登場人物の思惑や立ち位置が分からない。とにかく喋りのスピードが速くて頭がついていかないのだ。

面白い。面白いのだが、申し訳ない。寝た!1/3は寝た!

でもノーラン。ちょいちょいびっくりする部分を入れてくるから、その時はびっくりして起きて一瞬シャッキリするんだけど、でもやっぱりまた寝てしまった。

公開前からやんややんやと騒がれていたが、私は(1/3寝ていたけれど)オッペンハイマーを美化しているとか、原爆が正当化されているとか、そんな風には全く思わなかった。きちんと描いていたと思うよ。1/3は寝ていたけれど。

で、1/3寝ていたので、スコアやもっと詳しいレビューは、配信されて見直すまで保留にします!!!
みゆ

みゆ