m

BLUE GIANTのmのレビュー・感想・評価

BLUE GIANT(2023年製作の映画)
4.5
すっっっごい良い。私は間宮祥太朗さんのファンなので観に行ったけれど、間宮さんも山田さんも岡山さんもみんな違和感がない演技をされていて普通にアニメを見ている感覚に即なった。そして話が進むほど御三方の顔が一切チラつかなくなる。
正直演奏シーンでは急にCGになるので戸惑いはあったが、曲がいいからそっちに聴き入った。加えてその曲はあの場の観客になりたいと思うほど心が"熱く激しくなるジャズ"。ジャズにあまり熱狂してこなかった私もこんなにジャズが熱く激しい音楽だったのかと思ったこの時の気持ちは、原作で読んだ大のジャズを聴いた観客たちの疑似体験ができたようで嬉しかった。

3人みんながすごくかっこよかった。その中でも推しはやっぱり雪祈…最初はやな奴と思ったけど人に弱みを見せられない脆さがとても共感できて言われる言葉に私も心がザワザワした

原作を読んでいなくても観られるとは思う!ただ1-4巻以降のお話にはなっているので、読むと大の始まりを知れて良いとも思う。今スターターパックで安くなってるので是非…(この映画を機に読むのもめちゃくちゃありです)


(リバイバル:10/27🎞)
m

m