友達から勧められて視聴。
面白かった。絵があまり好きじゃなかったけどそこまで気にならなかった。
演奏シーンに演奏者のモノローグがほぼ入ってこないのが新鮮だった。アニメだと入れることが多い気がする…
ほかの人を踏み台にして、才能とさらに運も持ち合わせてないと上に上がれない厳しい世界
だけどこの3人の成長と熱い音楽に素人ながら心打たれた。奥に、これまで頑張ってきた過程とか考えてることが見えてる感じ…
才能よりも、環境よりも、
この映画が描いていたのは「信じ切る覚悟」だったと思う。
大が「ソロのときは自分が一番上手いと思って吹く」と言った場面。
傲慢に聞こえるかもしれないけれど、あれは覚悟だと思…
山田裕貴も間宮祥太朗も岡山天音も俳優として全然好きだけど、これは普通に声優がやれば良かったんじゃないか?いや、声の演技が下手とかじゃなくて、普通に絵や音の迫力とクオリティが高すぎて、それを生業にして…
>>続きを読む良かった。
音楽をアニメで表現するのはすごく難しい事だと思うけど、この映画の音楽の描き方は作画も演出も素晴らしく、熱量が伝わってくる物だったと思います。
原作は大がアメリカに行ったところぐらいまで…
ジャズのことなんて何も分からないけど、映像から伝わってくる演奏、表情、ストーリー全て良かった。
最後の演奏で上手くなった玉田を見つめる雪折の表情がグッときた。
大、玉田の真っ直ぐさ。雪折の不器用な…
©2023 映画「BLUE GIANT」製作委員会 ©2013 ⽯塚真⼀/⼩学館