チヒロ

ラーゲリより愛を込めてのチヒロのレビュー・感想・評価

ラーゲリより愛を込めて(2022年製作の映画)
3.8
レイトショーで鑑賞。
終盤にかけて周りからもすすり泣き。

ラーゲリはずっと辛いシーンばかり。
合間の日本にいる子供達や生徒たちのシーンがほっこりして心の休憩になった。

心に残る言葉がたくさんあったけど、松田さんの言葉が響いた。
松田さんとお母さんのシーンが辛くて辛くて。

あのような環境は今では想像することしかできないけれど、本当に許されるものではないし、でもそんな状況で山本さんが周囲にリスペクトされるのも、その状況もとても理解できた。
そのような状況であれば集団は希望を投げかける人を中心人物にするのは至極当然のことなんだろうな。

俳優陣が素晴らしかった。
松坂桃李、安田顕ときたらハズレはしないだろうと思ってたけど当たり前でした。

最後は、モジミへの遺書のシーンで終わりの方がピークで終わったのでは?と思う…
現代のマスクのシーンが入ると萎えるのは私だけじゃないよね…?あのシーンは必要だったのか?

作品が観たいというより、劇場でSoranjiが聴きたくて観に行ったので、最後の畳み掛けで「諳んじる」の意味が分かったときは込み上げてきた。
ハイトーンで突然入ってくるの、私は嫌いじゃなかった。絶望に希望が突然割り込んでくるような良さがある。

欲を言えば、エンディングはフルサイズ、歌詞付きならもう立てなかったかも。


映画を観た後、より歌詞が沁みる。
チヒロ

チヒロ