田尻です

デューン 砂の惑星PART2の田尻ですのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.1
圧巻の映像美は前作と変わらず、むしろスケールアップしてるので今作の方がとんでもなかったですね。。。。。
ストーリーは一気に進んだ印象です。原作読んでないですが、色々端折ったんだろうな〜ってのが所々垣間見えました。1が本当に序章って感じで、今作が2〜前半の山場(もしくは砂の惑星終わりまで?)で終わった感じです。
ただ、しっかりとまとめられてはいるのかなって思うので、なんでここがこうなったのか納得いかないってところはなかったですね〜😌
ポールの成長と人間関係、覚醒までがほとんどを占めており、最後のハルコンネン家、皇帝との戦いは比較的あっさりしてたので、ここがちょっと残念かなと。。。。前作であんなに絶望感を与えてくれたハルコンネン家だったのに笑

まぁまとめると映像凄い、テーマ凄い、壮大で面白いって感じでした!!是非続編も作って欲しいと思いつつ、ここで映像シリーズとしては終わっとくのもありかなとも。。。。
本当スターウォーズと同じくSF映像作品の新たな金字塔となり得るんじゃないかと思います!!
田尻です

田尻です