m

デューン 砂の惑星PART2のmのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
5.0
IMAXレーザー正直泣きそうになるほどの感動。
巨大砂虫のところが特に。音やら振動やら擬態化された“迫力“に全身を突き刺されたような感覚。映画館壊れるんじゃないかと思った... つま先震えたあの感じ良かったな...

前作DUNEpart1が、世界初のIMAXで観るために作られた映画、に大納得すぎる。信じられない映像体験。(田舎からはりきって観に来たのでニヤニヤが隠しきれません)

4年前にスカイウォーカーの夜明けをフィンランドのIMAXで観た時とは全然違う印象。やっぱりFilmed For IMAXだから..?

IMAXの感想だけで終わってしまいそう。。

さて本題、内容はいたってシンプルなのだけど、カタカナ多すぎるのでざっとおさらいしていった方が絶対いい。

part1はじっくりゆっくりなストーリー展開でさあここから面白くなるっていうところで終わったのでそりゃあ期待です。結果期待以上の面白さと展開の速さ。

原作が60年前の難解な戦争SF、宗教や細かい設定の複雑な物語の中に人の心が描かれてる。まったくもう完全にDUNEの虜です。3部構成、最後のpart3が本当に楽しみ。
m

m