虎キチさんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • 虎キチさんの鑑賞したドラマ
虎キチ

虎キチ

ユーミンストーリーズ(2024年製作のドラマ)

3.6

3本ともいい雰囲気のドラマでしたが、やはり時間が短いからか少し物足りなさを感じてしまったかな。

歳とったからかな最近ユーミンが沁みる時あるな…

0

宮廷女官チャングムの誓い(2003年製作のドラマ)

4.0

記録として…
韓国ドラマで唯一全部を観た作品です!

0

シャーロック・ホームズの冒険(1984年製作のドラマ)

4.1

NHKBSで再放送していたものを毎回録画して観てました!
毎回楽しみに観てました!
自分の中の「シャーロック・ホームズ』像を決定づけたドラマでしたね☺️

0

名探偵ポワロ シーズン13(2013年製作のドラマ)

4.0

NHKBSで『ホームズ』の後に再放送されたシリーズをずっと観てきた。
最初はそれほど期待してなかったけど、ホームズとはまた違う面白さがあってすっかりハマってしまった。

これで終わりかと思うとなかなか
>>続きを読む

0

名探偵ポワロ シーズン1(1989年製作のドラマ)

4.0

NHKBSで再放送されていたものを録画して観てました!
通しで観たのは初めてでしたが、毎回楽しみにしてました😊

0

あきない世傳 金と銀(2023年製作のドラマ)

3.9

久々に何か面白い時代劇に出会った感じ!
「商い」をテーマしたものって意外と珍しいかも…
小芝風花さん、どんどん綺麗になっていくな。加藤シゲアキくん演技良かった。

さっそく原作を買ってみたのでまずは読
>>続きを読む

0

鬼平犯科帳テレビスペシャル 本所・桜屋敷(2024年製作のドラマ)

3.7

池波作品の大ファンとしては、『梅安』と合わせて新たな『鬼平犯科帳』も楽しみにしていた。

希代の名優・中村吉右衛門の十八番とも言える長谷川平蔵を甥である松本幸四郎が演じたわけだが、いきなり比較するのは
>>続きを読む

0

セクシー田中さん(2023年製作のドラマ)

3.8

途中からではあったけどちょっと面白くて最後まで観てしまった。

0

侵入者たちの晩餐(2024年製作のドラマ)

3.8

相変わらずバカリズムの脚本は先読み出来なくてとても面白かった。
各エピソードがそれぞれの視点から描かれていて、ストーリーに入り込み安かったかな。
またバカリズムの作品楽しみにしている。

0

下剋上球児(2023年製作のドラマ)

3.9

途中の展開ではどうなることかと思っていましたが、終盤は一気に盛り返して面白かったです!
スポーツ系のドラマなんか感動しちゃいますな😚

0

らんまん(2023年製作のドラマ)

3.6

ドラマの終盤は史実とは全く違うストーリーになっていたが、個人的にはそこは凄く良かった。
大河などと違って実在の人をモデルにしてはいるが、オリジナルドラマなんだからそこは史実にとらわれず、オリジナルスト
>>続きを読む

0

ハヤブサ消防団(2023年製作のドラマ)

3.8

池井戸潤の本はほとんど読んでいるけど、この原作は未読。だからネタバレしない分だけドラマとしては楽しめました!
長閑な田舎町での不審な連続放火、怪しいソーラーパネルの会社、そして新興宗教と今までの池井戸
>>続きを読む

0

ラストマン-全盲の捜査官-(2023年製作のドラマ)

3.8

役者している大泉洋はとても良い!
本当に良い役者なんだと思う。
MCやってる時はちょっとウザいけど😝

福山クンとの掛け合いがとにかく絶妙でした!!

0

風間公親-教場0-(2023年製作のドラマ)

3.8

各エピソード見応えがあって非常に面白かった。キムタク以外の出演者も良かった。

がしかし、最終回で十崎逮捕されなかったのか…
まだドラマは続くのね

0

教場Ⅱ(2021年製作のドラマ)

3.8

教場0を観るために予習!
でもラストの予告編でキムタクの目に…
刺さってるってのー😓

0

教場(2020年製作のドラマ)

3.8

教場0を観たくて再放送を録画して観ました!キムタクの演技にゾクゾク!

0

舞いあがれ!(2022年製作のドラマ)

3.7

前作で迷走した朝ドラを"朝ドラらしく"軌道修正した良作でしたね。
終盤は少し落ち着きがない展開になりましたが、それぞれ見応えのあるエピソードがうまく散りばめられていて楽しめました!

2

ブラッシュアップライフ(2023年製作のドラマ)

4.0

『ブラッシュアップライフ』
遅ればせながら観ました。

これ壮大な物語だね!
いちいち細かいセリフも面白いし…

あんまり簡単に死んでしまうので、最終回はミッション完了まで途中で死なないかソワソワしち
>>続きを読む

0

リバーサルオーケストラ(2023年製作のドラマ)

4.2

何か分からないが、とにかくどハマりしてしまった!麦ちゃんカワイイ!

0

アキラとあきら(2017年製作のドラマ)

3.7

映画→小説→ドラマの順番で観た。
それぞれにとても面白かった…
観応え読み応えあったな。

0