山田さんの映画レビュー・感想・評価

山田

山田

映画(7)
ドラマ(1)
アニメ(0)
  • List view
  • Grid view

オズランド 笑顔の魔法おしえます。(2018年製作の映画)

3.0

ずっとふわふわ、穏やかな映画でした。
ガーッと盛り上がることもなければ、盛り下がることもなく。テンションというか、スピード感が一定。

全編通して、あまり画が変わらないのが原因のひとつかなぁと思った。
>>続きを読む

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)

4.3

このレビューはネタバレを含みます

スタオベ!!ひとまず、お疲れさまでした!!という気持ちです。

ネタバレ一切無しで観に行ったのでゾンビ映画だと思ってビビりながら観てました、最初は。途中で「あれ?」と思うような点も何箇所かあったけど、
>>続きを読む

累 かさね(2018年製作の映画)

3.4

このレビューはネタバレを含みます

最後まで土屋太鳳ちゃんの演技が圧巻だった、というのが素直な感想です。

演技がズブの素人並みに下手なニナ、ニナの顔を奪って役にのめり込む累、そしてサロメにのまれる累。全く異なる演技をこなす太鳳ちゃんに
>>続きを読む

ひるなかの流星(2016年製作の映画)

2.7

原作が大好きで、大好きすぎて映画館では観られなかったです。裏切られるのが怖くて。

獅子尾先生リア恋(モブ女)ですが、三浦翔平さんは許せました。「ちゅんちゅん」って呼ぶ口がエロい(最低)。こんなに素敵
>>続きを読む

君の膵臓をたべたい(2017年製作の映画)

3.0

原作未読です。
あまりにも「流行りモノ!」感が強くて避けてしまっていたので、いっそ映画から手をつけてしまおうという作戦でした。

若い2人がとても良かったなぁ。個人的には、「勝手にふるえてろ」で気にな
>>続きを読む

映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ(2016年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

とても純度の高い「東京」を見せられた感じ。景色が全部原色で、不気味なほどの鮮やかさ。これが「東京」という街なのか。

身近な人があっけなく亡くなったり、突然昔の恋人から連絡が来たり、当たり前のように絶
>>続きを読む

勝手にふるえてろ(2017年製作の映画)

4.2

このレビューはネタバレを含みます

一気にリアルに引き戻されるシーンから後、特にラストのシーンをうまく思い出せない。まるでサイレント映画のように断片だけの映像しか回想できず悔しい。何故かはわからないけれど、わたしはもう一度この映画を観な>>続きを読む