mar6さんの映画レビュー・感想・評価

mar6

mar6

映画が大好きです。
特にヒューマンドラマが好きです。
ラブコメ、アクション、コメディも好きです。
過去に観た映画も少しずつ振り返りながら、これから沢山の映画に出会っていきたいです♩

映画(88)
ドラマ(0)

斉木楠雄のѰ難(2017年製作の映画)

3.0

そんなずっと最後まで見るつもりじゃなかったのに、何も考えずに見れて、たまに笑えて。いつの間にか最後まで観てました笑

マンマ・ミーア!(2008年製作の映画)

3.5

歌はとっても良かったです!思わず口ずさんでしまう、明るい気持ちになれるものばかり。楽しい映画でした!
話の展開が、私はう〜ん…という感じでした!

ザ・エージェント(1996年製作の映画)

3.8

乗り越えたい壁があって、そのためには努力が必要で。
何かパワーや勇気がほしくって、サクセスストーリーの映画を選びました!
人との信頼、スワンって言葉いいなぁって思いました。
家族や友情についても考えさ
>>続きを読む

ザ・ギフト(2015年製作の映画)

3.8

怖かったです…でも面白かった。
見終わった後も心がそわそわしてます(>_<)
衝撃のラスト。
見返すことは無いだろうけど、
記憶には鮮明に残りそう。

スポットライト 世紀のスクープ(2015年製作の映画)

3.8

知らなければいけない現実だと思いました。氷山の一角しか見えていなかった事例から、多くの被害者の苦悩が公に認められることになるとは。
新聞記者を目指した知り合いも、政府や社会に操作されないような、真の事
>>続きを読む

阪急電車 片道15分の奇跡(2011年製作の映画)

3.5

甲東園に西北に。大学時代を思い出して、すごく切ないような懐かしいような気持ちになりました。
日常の小さなことに幸せを見つけられるって、豊かやなぁとホノボノしました。
電車で出会う人、町ですれ違った人、
>>続きを読む

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)

4.5

めっっっちゃ、面白かったです!
前半は、あーこんな感じかぁ…って思ってましたが、後半になるにつれて、えーっ!めっちゃおもろいやん!となりました笑
映画館でこんなに笑ったのは初めてです!最後は胸が温かく
>>続きを読む

A.I.(2001年製作の映画)

3.6

子どもの頃に観て、また見返したくなっての鑑賞。
切ないような、心がギュッとなる映画。

ジュラシック・ワールド(2015年製作の映画)

3.7

盛りだくさんで面白かったです。映画館で観たかった…!

世界にひとつのプレイブック(2012年製作の映画)

4.1

最後のシーンで泣きました。
過去の恋愛に傷つき、トラウマを抱えているティファニーとパット。
2人の距離が少しずつ近くなってゆくという心の変化が、絶妙に描かれていて、私はとても好きでした。
ぶっきらぼう
>>続きを読む

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)

3.7

映像は眼を見張るほど綺麗でした!
音楽と家族愛が心にしみて、暖かい気持ちになれる、素敵な映画でした。

シン・ゴジラ(2016年製作の映画)

3.9

面白かったです!
邦画でこんなにのめり込む映画は久々でした。
人間自らが生み出した生物、皮肉だなぁと思いました。
きっといつか続編が生まれるんだろうなぁ…
キャストが豪華なのも見ものでした!

ミッション:インポッシブル/フォールアウト(2018年製作の映画)

3.6

前作を観てからの方が、話にすんなり入り込めたかもしれません(>_<)
クライマックスにかけてのハラハラドキドキ、面白かったです。

バケモノの子(2015年製作の映画)

3.8

3回目鑑賞。泣きました。
みんな誰しも心に不安や自信の無さなど、闇を抱えているけれど…
でも、そんな自分を受け止めて愛情を注いでくれる人達がいる。
愛情に感謝しながら、未熟な自分を、そのままの自分とし
>>続きを読む

トランスフォーマー(2007年製作の映画)

3.6

オプティマスかっこよかった…
バンブルビーが好きです。

シング・ストリート 未来へのうた(2016年製作の映画)

3.8

シングストリートの曲、好きでした!こんな風に仲間と共に好きなことに一生懸命になって、恋して、青春して…って眩しいけれど憧れる。
夢追いかけて人生楽しむって素敵。
爽やかな気持ちになれる映画でした^^

ショーシャンクの空に(1994年製作の映画)

4.5

とても心に残る映画。最後は思わず顔がほころんでしまいました。
また観返したいと思うんやろうなぁ。
モーガンフリーマンさん、やっぱり好きやなぁ。

グラン・トリノ(2008年製作の映画)

4.5

「とても好きな映画」というよりも、「とても大切な映画」という感覚。
これまで何回手に取ったやろう…
心にズッシリとした感覚が残るので、生半可な気持ちでは観れないけど、
商品棚に並んでいるのを見つけると
>>続きを読む

ハドソン川の奇跡(2016年製作の映画)

4.0

体感時間があっという間に感じました。それぐらいのめり込んで観ていました。
これが実話だなんて。心が締め付けられるような感覚でした。感動というか、驚きというか、圧巻されるような感覚が残りました。
一人一
>>続きを読む

ホワイトハウス・ダウン(2013年製作の映画)

3.8

ハラハラドキドキで面白かったです。まさか、真犯人がいたとは…最後まで驚かされました。

摩天楼はバラ色に(1986年製作の映画)

3.8

母に勧められてみた映画。
とにかく前向き。目標を高く持ち、まず行動。周りの目を気にせず自分を信じて突っ走ることで夢を掴む。
なんだかパワーをくれる映画でした。仕事を面白く、目の前のことから頑張ろうと思
>>続きを読む

ジュラシック・パーク III(2001年製作の映画)

3.5

何も考えず観れる、面白かったです。恐竜って現存しない未知の生物なので、観てて飽きないですね。

バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985年製作の映画)

4.5

大好きな映画です!何回見ても飽きません。ハラハラドキドキ。
私の母が一番好きな映画です^^

昼顔(2017年製作の映画)

2.9

え、いやいやそれは無いやろ。と何度も突っ込んでしまいました。
映画とわかっていても…不倫の恋が正当化されてる感じもモヤモヤ。。
私は全然入り込めなかったです。

そして父になる(2013年製作の映画)

3.4

複雑な気持ちになりました。
親目線で作られた映画な気がしました。
本心じゃなくても、一度見離された経験や受けた言葉は、けいたの心の傷としてずっと残るんだろうなぁと。
ごめんと謝って済む問題じゃないんだ
>>続きを読む

フラッシュダンス(1983年製作の映画)

3.9

映画の中に出てきた映画で、ずっと観たいと思っていました。
葛藤しながらも、夢にまっすぐに向き合う姿に心が熱くなりました。
What a feeling を聴く度に、映画を思い出してパワーがもらえそうで
>>続きを読む

ゴッホ~最期の手紙~(2017年製作の映画)

3.6

全てが油絵なのはすごく新鮮でした。
私は実写が好きですが、観ているうちに実写を見ている感覚に。引き込まれました。

優しさと深さを感じて欲しい
という、ゴッホの言葉が印象的でした。
彼は、後にこんなに
>>続きを読む

ONE PIECE FILM GOLD(2016年製作の映画)

3.6

伝説のギャンブラー
レイズマックスが好きでした。

「俺の仲間はモノじゃねぇ」の台詞がグッときました。

きっと、星のせいじゃない。(2014年製作の映画)

3.9

映画館で一人で観て、めっちゃ泣きました。
私は好きです。

ホーム・アローン(1990年製作の映画)

3.9

小さい頃から大好きな映画!
なんせ楽しい^^
観た後に自分の家にイタズラを仕掛けたくなるような、遊び心満載の映画。

魔女の宅急便(1989年製作の映画)

4.3

ジブリの中で一番好きかもしれません。
世界観が好きです。
小さい頃はキキに憧れて、
ホウキを見つける度によくまたがってたなぁ^^

>|