mar6さんの映画レビュー・感想・評価

mar6

mar6

映画が大好きです。
特にヒューマンドラマが好きです。
ラブコメ、アクション、コメディも好きです。
過去に観た映画も少しずつ振り返りながら、これから沢山の映画に出会っていきたいです♩

映画(74)
ドラマ(0)

バケモノの子(2015年製作の映画)

3.8

3回目鑑賞。泣きました。
みんな誰しも心に不安や自信の無さなど、闇を抱えているけれど…
でも、そんな自分を受け止めて愛情を注いでくれる人達がいる。
愛情に感謝しながら、未熟な自分を、そのままの自分とし
>>続きを読む

トランスフォーマー(2007年製作の映画)

3.6

オプティマスかっこよかった…
バンブルビーが好きです。

シング・ストリート 未来へのうた(2016年製作の映画)

3.8

シングストリートの曲、好きでした!こんな風に仲間と共に好きなことに一生懸命になって、恋して、青春して…って眩しいけれど憧れる。
夢追いかけて人生楽しむって素敵。
爽やかな気持ちになれる映画でした^^

ショーシャンクの空に(1994年製作の映画)

4.5

とても心に残る映画。最後は思わず顔がほころんでしまいました。
また観返したいと思うんやろうなぁ。
モーガンフリーマンさん、やっぱり好きやなぁ。

グラン・トリノ(2008年製作の映画)

4.5

「とても好きな映画」というよりも、「とても大切な映画」という感覚。
これまで何回手に取ったやろう…
心にズッシリとした感覚が残るので、生半可な気持ちでは観れないけど、
商品棚に並んでいるのを見つけると
>>続きを読む

ハドソン川の奇跡(2016年製作の映画)

4.0

体感時間があっという間に感じました。それぐらいのめり込んで観ていました。
これが実話だなんて。心が締め付けられるような感覚でした。感動というか、驚きというか、圧巻されるような感覚が残りました。
一人一
>>続きを読む

ホワイトハウス・ダウン(2013年製作の映画)

3.8

ハラハラドキドキで面白かったです。まさか、真犯人がいたとは…最後まで驚かされました。

摩天楼はバラ色に(1986年製作の映画)

3.8

母に勧められてみた映画。
とにかく前向き。目標を高く持ち、まず行動。周りの目を気にせず自分を信じて突っ走ることで夢を掴む。
なんだかパワーをくれる映画でした。仕事を面白く、目の前のことから頑張ろうと思
>>続きを読む

ジュラシック・パーク III(2001年製作の映画)

3.5

何も考えず観れる、面白かったです。恐竜って現存しない未知の生物なので、観てて飽きないですね。

バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985年製作の映画)

4.5

大好きな映画です!何回見ても飽きません。ハラハラドキドキ。
私の母が一番好きな映画です^^

昼顔(2017年製作の映画)

2.9

え、いやいやそれは無いやろ。と何度も突っ込んでしまいました。
映画とわかっていても…不倫の恋が正当化されてる感じもモヤモヤ。。
私は全然入り込めなかったです。

そして父になる(2013年製作の映画)

3.4

複雑な気持ちになりました。
親目線で作られた映画な気がしました。
本心じゃなくても、一度見離された経験や受けた言葉は、けいたの心の傷としてずっと残るんだろうなぁと。
ごめんと謝って済む問題じゃないんだ
>>続きを読む

フラッシュダンス(1983年製作の映画)

3.9

映画の中に出てきた映画で、ずっと観たいと思っていました。
葛藤しながらも、夢にまっすぐに向き合う姿に心が熱くなりました。
What a feeling を聴く度に、映画を思い出してパワーがもらえそうで
>>続きを読む

ゴッホ~最期の手紙~(2017年製作の映画)

3.6

全てが油絵なのはすごく新鮮でした。
私は実写が好きですが、観ているうちに実写を見ている感覚に。引き込まれました。

優しさと深さを感じて欲しい
という、ゴッホの言葉が印象的でした。
彼は、後にこんなに
>>続きを読む

ONE PIECE FILM GOLD(2016年製作の映画)

3.6

伝説のギャンブラー
レイズマックスが好きでした。

「俺の仲間はモノじゃねぇ」の台詞がグッときました。

きっと、星のせいじゃない。(2014年製作の映画)

3.9

映画館で一人で観て、めっちゃ泣きました。
私は好きです。

ホーム・アローン(1990年製作の映画)

3.9

小さい頃から大好きな映画!
なんせ楽しい^^
観た後に自分の家にイタズラを仕掛けたくなるような、遊び心満載の映画。

魔女の宅急便(1989年製作の映画)

4.3

ジブリの中で一番好きかもしれません。
世界観が好きです。
小さい頃はキキに憧れて、
ホウキを見つける度によくまたがってたなぁ^^

ヴィンセントが教えてくれたこと(2014年製作の映画)

4.0

あったかーくなれる映画でした^^
少し心がギュッと切なくなる場面もあったけれど。素直な子どもと、素直になれないおじさんがぶつかる中で絆が深まっていく感じが、あったかい気持ちになりました。
主人公がしっ
>>続きを読む

アメリ(2001年製作の映画)

3.7

3回ぐらい観たけれど、「フランスらしいフランス映画」というイメージだけが残っています。

レ・ミゼラブル(2012年製作の映画)

4.4

映画館に2回観に行きました。
仕事が本当に辛い時期に見て、とても心揺さぶられたのを覚えています。
力強い音楽やストーリーに感動しました。

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(2014年製作の映画)

4.0

これが事実なんだと思うと、とても苦しかったです。
知らなければいけない歴史だと思いました。
戦争の早期終焉、平和のために戦った業績は、平和のために秘密にされる。
とても苦しい、だけど受け入れざるを得な
>>続きを読む

ハリー・ポッターと賢者の石(2001年製作の映画)

4.5

中学の親友と初めて観に行った映画。
何回観返しただろう…
ホグワーツでの食事のシーン、山盛りに積まれたデザートやディッシュも、夢があって最高に美味しそうでお気に入り。
当時は魔法界に夢中になりました。
>>続きを読む

ズートピア(2016年製作の映画)

4.0

前向きなパワーがもらえる映画。
通勤中とかに主題歌聴くと元気もらえます^^

インセプション(2010年製作の映画)

4.4

5年ぶりぐらいに2回目の鑑賞。
2回目にしてやっと話の全体像が把握できた気がします!
すごい、息をのむ面白さでした…!
どうなるんやろ、のドキドキで目が離せなかったです。
本当に作り込まれている映画だ
>>続きを読む

カーズ/クロスロード(2017年製作の映画)

4.0

こんなに涙ポロポロこぼすことになるとは、思っていませんでした!

「後ろ向きのパワーを全部前に進むエネルギーに変えるの」
「今までは気づきもしなかったやり方を、これからは試すんだ、未来へ行くんだ」
>>続きを読む

>|