mar6さんの映画レビュー・感想・評価

mar6

mar6

映画(257)
ドラマ(2)
アニメ(0)

モアナと伝説の海(2016年製作の映画)

4.2

妹に勧められてみたのですが、すごく勇気が出る話でした。道を迷っている時、自分の本心が見えなくなっている時、自信を持つために背中を押してほしい時、ぜひまた見たいなと思います。
心に残る言葉が沢山ありまし
>>続きを読む

ファインディング・ニモ(2003年製作の映画)

3.9

若い頃に見た時は、あまり印象にも残らず正直もう観ないだろなぁと思っていました。
でも親になってから見ると、カメの子どもへの声の掛け方から学ぶことがあったり、子どもの可能性を信じて関わることが大事なんだ
>>続きを読む

ザ・ファブル(2019年製作の映画)

3.5

漫画が好きだったので観ました。
暴力系のシーンがあるものはそんなに本来は好きじゃないけど、なんとなくストーリーを知ってるからか、原作の面白さを知ってるからか、最後まで目逸らさずに観終わることができまし
>>続きを読む

AIR/エア(2023年製作の映画)

4.3

うわぁ〜…かっこいい。
もうその一言につきます。
一人の情熱が世界だけでなく歴史をも動かしたのだと、壮大さに心打たれました。
いつか子どもと一緒にみたい映画。

ステラ(1990年製作の映画)

4.6

母親の、子どもに対する愛の映画。
涙が止まりません。
子どもの幸せが、母にとっての願いなのだと、深く感じる映画です。
また見返したい。

湯を沸かすほどの熱い愛(2016年製作の映画)

4.4

ずっと心に残っていた映画だったので、
2度目の鑑賞。

びっくりしたのは、見た後の気持ちが、
1度目とは違った印象を受けた事。

初めての時は、母の愛にただただ感動で胸がいっぱいになり、涙が止まらなか
>>続きを読む

そして、バトンは渡された(2021年製作の映画)

4.5

ポロポロと涙が溢れました…
悲しいとか、やりきれないとかの涙じゃなくって、
温かい、心から愛が湧き上がるような涙でした。
切ない場面だとしても、それを超える温かさを感じることができ、親子を超えた絆の大
>>続きを読む

エール!(2014年製作の映画)

4.0

とても胸が温かくなる映画でした。
親といっても人間だから、
自分中心に考えてしまうこともある、
寂しい気持ちになることもある、
気持ちが上がり下がりすることだってある、
子どもと喧嘩することもある。
>>続きを読む

シン・エヴァンゲリオン劇場版(2020年製作の映画)

4.0

壮大。こんなアニメ映画を創り上げるとは、日本ってやっぱりすごい。

リチャード・ジュエル(2019年製作の映画)

4.0

いろんな感情が湧き出てくる。
怒り、悲しみ、悔しさ、もどかしさ、そして安堵。
観ていて涙が出てしまった。
理不尽な場面が何度もあったが故に。
大切なのは、目の前の相手を信じる力。
周りの情報や先入観に
>>続きを読む

思いやりのススメ(2016年製作の映画)

4.0

クスッと笑える場面もあり、
なんとなくほっこりできる、
人の温かさを感じる映画でした。

幸せのレシピ(2007年製作の映画)

4.1

映画を観たこちら側が、
しあわせになれました(^∇^)
素敵なタイトル。
たまには人に心を開けよ、楽になるからという旨のセリフが沁みました。

エクストリーム・ジョブ(2018年製作の映画)

4.2

うわぁ〜!面白かったです!
よう笑いました!
ここ最近でみたコメディで一番笑ったかもしれません(^∇^)
あ〜!スッキリした!

TENET テネット(2020年製作の映画)

3.8

難しくて私の頭では理解できなかったので、またいつか改めて、よし‼︎観るぞ‼︎って気持ちになったら観たいと思います。
構造をほとんど理解できなかったけど、始終ハラハラする雰囲気で、途中で辞める気にはなら
>>続きを読む

もののけ姫(1997年製作の映画)

4.3

幼い頃に母と映画館で見た時は、なんだか心がゾワゾワとして「怖かった」という圧倒感を感じたのを覚えています。
大人になってから見ると、人間の在り方や生きるということ、そして自然や動物を含めた地球の生命体
>>続きを読む

ホテル・ムンバイ(2018年製作の映画)

3.9

目が離せなかった。
これが実話なんですね。
心にズッシリくる。

おおかみこどもの雨と雪(2012年製作の映画)

3.5

何回目かの鑑賞。
独身時代に観てた時と、親になってから見るのとで印象が違う映画でした。
独身時代に観た時は、子どもの目線で見ていたので、親の愛に対する感動の涙が出ました。
親になってから見ると、子ども
>>続きを読む

ファザーフッド(2021年製作の映画)

3.8

子育てって大変なことも沢山だけど、子どもから親が成長させられることも沢山なんだろうなぁ。
1人の意思ある人間を育てるってすごいことなんだなぁと。
「この子のことを一番に考えて。自分じゃなくね。」
「今
>>続きを読む

ジーサンズ はじめての強盗(2016年製作の映画)

4.0

面白かったです!
ほんわかした温かい気持ちで最後まで見ることができました。クスッと笑えて楽しめました!

「人生では、運が良ければ親友に出会えます。最後まで側にいて、一緒に歳をとり、同じものを見て経験
>>続きを読む

ナイスガイズ!(2016年製作の映画)

3.7

頭で結びつくまでに難しい部分もありましたが、テンポ良く見れました。娘さんが良いアクセントになってくれてました。

YESデー ~ダメって言っちゃダメな日~(2021年製作の映画)

3.8

明るい気持ちで安心して見れる、
可愛らしいfamilyのお話でした!
イエスデーやってみるのも楽しいかもなと思いました♬

パパvs新しいパパ(2015年製作の映画)

4.0

面白かったです!笑いながら楽しい気持ちで観ました(^∇^)明るい気持ちで楽しめる&ほっこりできる映画でした!

ネイバーズ(2014年製作の映画)

3.9

お下品でしたが笑えました。
サクッと楽しい気持ちで見れて良かったです!赤ちゃんがとってもキュートでした♬

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)

3.9

体感時間がアッという間に感じました。なんだかお洒落な雰囲気の映画でした。面白かったです。

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!(2007年製作の映画)

3.7

コメディを期待して見始めたので、入り込むまでに少し時間がかかりましたが、観ていくうちに少しずつのめり込んでいました。
テンポよく観れて面白かったです。

グリーンブック(2018年製作の映画)

4.6

とても素敵な映画に出会えました。
観終わった後、心に込み上げるものがありました。
それが勇気なのか、感動なのか、愛なのか、不思議な感覚でした。
「何事にも全力、仕事も笑う時も」
「勇気が人の心を変える
>>続きを読む

ゾンビスクール!(2014年製作の映画)

3.7

その後一体どうなるんだろう…
なかなか過激でしたが、ポンポンとした展開で進んだのです飽きずに観れました。

ザ・ベビーシッター(2016年製作の映画)

3.3

なんでやねんと、思わず突っ込んでしまう展開だらけでした。コメディかと思いきや、なかなかグロかったです。

モンスター上司(2011年製作の映画)

4.0

テンポよく見れて、よく笑いました(^∇^)下ネタ満載でしたが笑
こんな終わり方になるとは!という展開で面白かったです♪

なんちゃって家族(2013年製作の映画)

4.0

めっちゃ笑いました。強くてたくましい母、私も見習おうと思います!言いたいことを言い合えて、明るく笑いのあふれる家庭、素敵ですね!

はじまりのうた(2013年製作の映画)

4.5

すごく胸がいっぱいになる、幸せな気持ちになる映画でした(^-^)
好きな女優さんと、素敵な音楽に浸って、すごく贅沢な時間を過ごせた気がします。
映画に出てきた音楽聴きながら、ゆっくり過ごすなんて時間も
>>続きを読む

ザ・プロム(2020年製作の映画)

3.7

話の展開には個人的にあまりのめり込めませんでしたが、音楽や色使いは素敵だなと思いました!
気になってた映画なので観れてよかったです。

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング(2018年製作の映画)

3.8

最後のスピーチの台詞が、とても素敵だなと思いました(^^)
自分自身に対する気持ちの持ち方を変えるだけで、心が変わり行動が変わり、人生の可能性が大きく広がることは素敵だなと思いました。
自信を持つって
>>続きを読む

search/サーチ(2018年製作の映画)

3.9

面白かったです。
画面越しに展開が進む映画なんて初めてでした。それでも、のめり込んであっという間に見終わりました。
どんでん返しの展開は全く予想していなかったので、良い意味で裏切られて最後まで飽きずに
>>続きを読む

記憶にございません!(2019年製作の映画)

3.8

時々笑いながら淡々とテンポよく見れました。
設定が面白くて、後腐れなく気持ちよく楽しめる映画でした。

>|