YOSHIEMONさんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • YOSHIEMONさんの鑑賞したドラマ
YOSHIEMON

YOSHIEMON

相棒 season 22(2023年製作のドラマ)

3.6

相棒は渋くてゲスト俳優が上手だから観ていて楽しいんだよね(同じ人起用しがちだけど)
もう少し「杉下正義暴走シリーズ」をかける方が出てきてほしい。。

今シーズンでやっと気づいたけど右京さんのキャラクタ
>>続きを読む

0

相棒 season 21(2022年製作のドラマ)

4.0

薫ちゃんらしさが滲み出てる😍
やっぱり輿水さんもわかってるな👏
BGMも薫時代のものが少し復活しているのに感動した。

「杉下の初代相棒」というだけでみんな一目置くのが面白い笑

念願の亀山神戸の2s
>>続きを読む

0

新春ドラマスペシャル DOCTORS~最強の名医~ファイナル(2023年製作のドラマ)

3.7

高校の時から大好きだったドラマ。
終わってしまうのがとても寂しい😔
高嶋さんと野際さんの掛け合いが最高だったのよ!

今まで何を考えてるか全くわからない主人公の人間らしい部分が初めて見られます👏

0

相棒 season 20(2021年製作のドラマ)

4.0

もしかしたら今シーズンで終わりなのかなぁと思うところが始まる前にはあったけど初っ端に鶴田が出てきた瞬間安堵した👏

彼を無理矢理ラスボスにして締めるかなと思ってたし笑

それにしても特命係は敵が増えた
>>続きを読む

0

まほろ駅前番外地(2013年製作のドラマ)

4.4

1話完結で30分ドラマだからかなり見やすい‼️そして面白い🤣

これ『傷だらけの天使』を意識してるよね?あそこまでアウトローではないけど同じ雰囲気を醸し出してる。
「傷天」好きなら見るべきかも🚬

0

孤独のグルメ Season9(2021年製作のドラマ)

4.0

毎週楽しみに観てた!

相変わらず食テロしてくれるな〜笑
ドラマパートのゲストも今作の楽しみでもあるからこれからもコアな役者を出して欲しい(三田村邦彦さんとか🙏)!

season10も待ってま〜す‼
>>続きを読む

0

深夜食堂 3(2014年製作のドラマ)

4.4

会社帰りの電車で観るのがとにかく至福なのよ〜!
紅しょうが、春雨サラダ、蕎麦、レバニラの回が好き!
シーズン3が1番面白かったかも。

0

深夜食堂 2(2011年製作のドラマ)

4.1

ここ行きたいな〜。

「マスターは一体何者なんだろう」って視聴者は思ってるんだろうな笑

人生踏み外すなよ。

0

深夜食堂(2009年製作のドラマ)

4.0

マスターがそこまで出張ってこないのがまたいい‼️

コロナのせいで深夜食堂に現実味がない😷

0

野武士のグルメ(2017年製作のドラマ)

3.6

原作よりも気弱な主人公になってる!

定年版孤独のグルメって感じ!
こんなセカンドライフを過ごしてみたいな〜。

鈴木保奈美さんが美しい😍

0

ひねくれ女のボッチ飯(2021年製作のドラマ)

3.3

いたみnではなく川原さんの上司役が様になってた!

こういうお姉さんいそうだなぁ笑

0

疑惑(2009年版)(2009年製作のドラマ)

3.3

田村さんと津川さん…
もうこの世にいないのが寂しいな😢

若干声がかすれ気味で聞き取り辛いところもあるけど法廷のシーンは圧巻だった。おじいちゃんになっても「田村正和」なんだなと思った。

沢口靖子さん
>>続きを読む

0

ウルトラマンG(グレート)(1990年製作のドラマ)

3.2

ここまで胡散臭い主人公見たことないぜ笑
グレート先輩も大した助言もせずに「うーん」で話濁すし笑

面白いんだけど、デザインとか特撮は日本の方がレベルが高かったな。ウルトラマンってそれも含めて「ウルトラ
>>続きを読む

0

ウルトラマンギンガ(2013年製作のドラマ)

3.3

予算のない中がんばったウルトラマン!
ギンガSみたいに中途半端に地球防衛軍出すよりかはこっちの方が斬新で好き!

ギンガの声が杉田智和さんでびっくりした笑

0

ウルトラマン80(1980年製作のドラマ)

3.7

教師編が中途半端だからなのか知らんけど評価があまりよろしくなかったりする。

でもチーフ登場からのシリアス編とウルトラ2期に近いコメディ編そしてユリアン編とバラエティ豊かで面白いんだけどね。
みんな全
>>続きを読む

0

相棒 season 19(2020年製作のドラマ)

3.2

中途半端なエピソードが多いシーズンだった。
今シーズンは太田さん・真野さん不参加か…。
開始8分くらいで犯人読めたりミステリーに全くなっていない話が多すぎる笑
なんか本当の最終回へ片足くらいは入れた気
>>続きを読む

0

ウルトラマンレオ(1974年製作のドラマ)

3.5

「またセブンに怒られて特訓するやつだこれ😭」と思いながら見てた笑

特訓して成長するゲンがとにかく好きだったし努力の大切さはガチでレオから学んだ。
そんじょそこらの教育番組よりも勉強になるで〜

0

ウルトラマンタロウ(1973年製作のドラマ)

3.3

小学生低学年くらいまでなら絶対タロウをお勧めすると思う‼️

難しい話とか視聴者に問いかける話よりもただ純粋に明るくてシンプルなストーリーを楽しんで欲しい!

オイルショック時代なのに火薬の量が1番エ
>>続きを読む

0

ウルトラマンA(1972年製作のドラマ)

3.0

中学の時再放送を毎週楽しみにしてた宇宙のエース‼️
TACのギスギスした感じとか幼い頃だったら嫌だったと思うけど歳を重ねると逆に好きになる(信じて下さい本当です!)

たまに出るウルトラ兄弟が胸熱だっ
>>続きを読む

0

記憶捜査2~新宿東署事件ファイル~(2020年製作のドラマ)

3.5

脚本が櫻井さんなんだもん。
つまらないわけがないじゃん😗

事件解決してもスッキリさせない展開は最早芸術でしょ。
ね?右京さん?

0

DOCTORS~最強の名医~ 2021新春スペシャル(2021年製作のドラマ)

3.2

「主役 高嶋政伸じゃね」って大半の人が思ってそうなドラマ笑
すぐるちゃん見るために観てるし!

ドクターXでもそうだったけど「軽い病気若しくは訳ありで入院した人が実は重病だった」というのは医療ドラマだ
>>続きを読む

0

江戸プロフェッショナル・必殺商売人(1978年製作のドラマ)

3.3

名作 新必殺仕置人の続編っぽい感じ。

あの中村主水の大立ち回りが毎週見れるという最初で最後の最高作(これ以降騙し討ちや突きなどにシフト)

草笛光子さん綺麗で好きだった😍

0

必殺仕事人2009(2009年製作のドラマ)

4.0

生まれて初めてのめり込んだ時代劇。
ムコ殿はいくつになっても剣豪なんだね。
時代劇初心者には見易くてオススメだと思う。

この作品がなかったら他の必殺シリーズ見なかったし藤田まことさん好きにならなかっ
>>続きを読む

0

七人の秘書(2020年製作のドラマ)

3.2

脚本家がドクターXの中園さんだけあってめっちゃスッキリする展開!

木村文乃さんの役だけクールなのかそうでないのかよくわからない感じになってた笑

「ラーメンが美味しいと思える人生を送れ、腹一杯食べて
>>続きを読む

0

ゆるキャン△(2020年製作のドラマ)

3.4

しまりんはアニメも実写も可愛いのだ😍

みんな原作に忠実に再現されてる!
(特にアキちゃんとグビ姉は適役だと思う笑)

アニメ・実写season2おめでとう🎉

0

ウルトラマンZ(2020年製作のドラマ)

4.5

『ウルトラマンX』以来かな。 
こんなに面白いウルトラマンは。

ダラダラ同じ敵が出続けることもなかったし、みんないいキャラしてたな。
エース兄さんとの共闘は号泣だった。

映画化はよ🎬

0

だから私はメイクする(2020年製作のドラマ)

3.2

メイクって誰のためにやってるんだろう🧐という疑問。メイクの見方が少し変わったかも(ほんの少し)

熊谷さんがあまりにも自立し過ぎてて面白かった笑

0

38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記(2020年製作のドラマ)

3.0

なんだかんで結局…毎回してない笑?

山口さんセクシーすぎてストーリー飛び飛びだったわ笑
こんな美人いたらそりゃ「いいね」するわな笑

0

片恋グルメ日記(2020年製作のドラマ)

3.2

本仮屋ユイカさんって30歳いってたのか!

なんかいつの間にか大人の女性になってた。(自分の方が大分年下だけど)

ドラマ最後に八角さんとご飯食べながら今回食べたものを説明してるシーンが好きだった笑

0

未解決の女 警視庁文書捜査官 Season2(2020年製作のドラマ)

3.0

波瑠さんの走り方が気になってストーリーが入ってこないんだよなぁ

絶対鈴木京香さんの方がスポーツできそうなんだもん笑(多分波瑠さん運動音痴だと思う。可愛いからいいけど)

いつか捜査一課長と合同捜査し
>>続きを読む

0

女子グルメバーガー部(2020年製作のドラマ)

4.0

ハマった。

ここに出てる店にも行った笑
あと2ヶ月くらいはグルメバーガーブームが自分の中で起きてると思う。

是非最終回まで見て欲しい🍔
面白い展開になる🍔

0

仮面ライダーゼロワン(2019年製作のドラマ)

3.3

仮面ライダーって感じのデザインがとにかく嬉しかった。
コロナの中よく頑張ったと思う。
不破さんなんて毎週twitterトレンド入りしてたじゃんw

お仕事勝負くらいからゴタゴタしだしてついていくのに必
>>続きを読む

0

ふろがーる!(2020年製作のドラマ)

3.3

桜井さんっていい部屋ネットの人だよね?
なんか雰囲気違うから別人かと思った。
新たなジャンルに手を出していくテレ東のスタイル好きだわ〜^ ^
話数少なくて残念だったけど…

風呂っていいよなぁ
極楽浄
>>続きを読む

0

特捜9 Season3(2020年製作のドラマ)

3.4

梅雀様着任はめっちゃ嬉しい‼️
しかも対立キャラとか最高じゃん^ ^

「殺しのオムライス」が1番印象に残ってる。
コロナの中撮影お疲れ様でした!
9係の1話も観れてよかった!

0

特捜9 season2(2019年製作のドラマ)

3.3

浅輪さんみたいな人が今の若者の理想的な上司な気がする。
新堂が羨ましい…と毎話思っていた笑

班長卒業するの早くない⁈

0

捨ててよ、安達さん。(2020年製作のドラマ)

3.0

日本ウケしそうな擬人化ドラマ。

安達さんの子役時代のことはよく知らないけどずっと可愛いイメージがある女優さん。
実際に紅生姜が好物なのか気になる笑

必要ないとすぐ捨てるタイプだからそこまで共感出来
>>続きを読む

0