KAORUKOさんの映画レビュー・感想・評価

KAORUKO

KAORUKO

あの夏のルカ(2021年製作の映画)

3.8


後半ルカとアルベルトのお互いを思う気持ちに涙。くぅ。
ジュリアも併せて3人の子達が可愛くて、、、

水がかかる/かからないのシーンで何回声あげたか。楽しみながら見れてたなぁ。笑

ジュリアのパパの切
>>続きを読む

映画大好きポンポさん(2021年製作の映画)

3.6


久々久しぶりの映画館!
来れると嬉しい〜!

ポンポさん可愛かった!
オタクまではいかない自分の映画好き具合ってどんなもんなんだ?とたまに計りたくなる。
計ったところでだけど笑

2018年に一巻を
>>続きを読む

E.T.(1982年製作の映画)

-


昔見たことあったはずと思ってたけど1ミリも思い出せなかったから見てこなかったのかな???

E.T.が驚いて首伸びるところ好き。

オクトパスの神秘: 海の賢者は語る(2020年製作の映画)

3.6


海の中の景色が綺麗。
そしてタコの彼女と撮影者が関係性を築いていく様が信じられない奇跡のドキュ。
たまたまなのか本当に本当なのか、信じるか信じないかは私次第…

約1年の観察が85分になるのもすごい
>>続きを読む

街の上で(2019年製作の映画)

3.7


中田青渚さんの顔がツボすぎて、本当にずっと見てたかったー。可愛いー。

色んな人たちがそれぞれに関わり合ってる様子が面白かった。

成田凌さんの出方も面白い。
連れてかれた先があそこだったら力抜ける
>>続きを読む

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2019年製作の映画)

3.3


小さい画面ではダメだった感。笑

ほんとに絶対生き残れないと思うから、あんな怪獣たちの足元でみんな活動しないでほしい!笑
もっと生き残れない感なくていいのかな??

1番うわー!!!ってなったのは飛
>>続きを読む

まともじゃないのは君も一緒(2020年製作の映画)

3.7


まー、いいんじゃないでしょうか。笑



でも、一個だけ引っかかったところがあって、先生(成田凌)が美奈子さん(泉里香)に言った
「あなたがそれでいいならいいんです」
てやつ。
これは、なんかそう言
>>続きを読む

あのこは貴族(2021年製作の映画)

3.8


今まで関わったことのない階層の方々の暮らしぶりを垣間見てレベルの違いを思い知った。
1番衝撃を受けた正座して両手グーで移動とか、「いいのよそこまでしなくて」とか言ってもらえない感じなのね😭
あと交わ
>>続きを読む

ラーヤと龍の王国(2020年製作の映画)

3.5


見てる時に自分のことなんだコイツって思ったところがあった。
シスーが韻踏んで泳ぎ得意って言った時に「いや別にそういうのなんかいらないな〜」て思ったところ…
なんか自分に悲しい笑

なんというか大人も
>>続きを読む

シン・エヴァンゲリオン劇場版(2020年製作の映画)

-


やっぱりよくわからないところは多々ありましたが、、、
村のところとか、この感じなんですか?て思っちゃったし。笑
最終的に私はテレビアニメシリーズと旧劇場版が好きかなと思いました。
こうやって終わって
>>続きを読む

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012年製作の映画)

-


Qとは、、、
ほぼずっと眠りから覚めた時のシンジと同じ気持ちでした。

カヲルくんとの連弾シーン好き。
槍のダジャレはもっと好き。笑

カヲルくん気づくのはいいけど頭抱えちゃってる時間長い。

破ま
>>続きを読む

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009年製作の映画)

3.7


わー!わけわかんない!
よりも
心にくるものの方が大きくて良かった。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(2007年製作の映画)

-


ふむふむ、TVアニメシリーズとちょっとずつ違うんだな。
これはこれでまたついていけないんじゃ、、と思った。

個人的に綾波レイの笑った顔はTVアニメシリーズの方が好きだなぁ。

ファーストラヴ(2021年製作の映画)

-


今まで考えたことなかったけど、この女性2人と同じような環境で育った人は結構多かったりするのかな??
大人こわい…

ヤクザと家族 The Family(2021年製作の映画)

-


悪いとかつまらないとかはないけどなんだかなぁ感。。
ラストなぁ…

シカゴ7裁判(2020年製作の映画)

-


こんなしょうもないこと書くくらいだったら書かない方がマシかもしれないけど、、、
Hick見た時からエディ・レッドメインがなんかやはり苦手🤷‍♀️
ジョゼフ・ゴードン=レヴィットは好き。

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)

3.7


これは、、
”” 有村架純しか勝たん ””
てやつ…?(勝たん初めて使うけど)

どこのシーン見ててもなんか常に
こんな可愛い方います?という気分だった。
ケンカしてもやな女の子じゃないし。

あー
>>続きを読む

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に(1997年製作の映画)

3.8


最初見た時、最後の海辺のシーンまでなんか少し分かれてる気がする、と少し嬉しくさえ思えてたのに結局最後訳わかんなすぎて狂うかと思った。

でも最新作まで見ていく中でこの作品を3回は見たし、好きだなぁと
>>続きを読む

あの頃。(2021年製作の映画)

3.5


モー娘。のカードめちゃ集めてたな〜と懐かしかった。

ウルフウォーカー(2020年製作の映画)

3.8


今作も素敵でした🐺🌕

ということで2020年はこの作品で締め括り。
劇場に行けない日々が続いたり、色んな作品が公開延期になってしまったり、素敵な映画館が閉館してしまったり残念なことが多々あったけど
>>続きを読む

オン・ザ・ロック(2020年製作の映画)

3.8


お父さんビル・マーレイ可愛いか!と思ったけど実際この作品の娘の立場だったら流石にお父さんやめてよー!てなるな。笑

旦那さんに関しては確かに不安になるなと思ったけど、素敵な旦那さん。良かった◎

クロース(2019年製作の映画)

3.7


クリスマス過ぎつつ、
クリスマスキャロルの次に見た作品。
良いお話やった😚

Disney's クリスマス・キャロル(2009年製作の映画)

-


これはこれで良いけど、
ミッキーのクリスマスキャロルの方が
短くまとまっててキャラクターも可愛いし、
わかりやすいや。笑

ソウルフル・ワールド(2020年製作の映画)

-


えとえとえと、
これはちょっと難しい感じ🤏
なかなかに大人向けでした。

コウノトリではない新しい表現だった🪐

ニューヨーク 親切なロシア料理店(2019年製作の映画)

3.4


美味しそうなロシア料理見れるかな〜、見たいな〜という期待がちょっとあったので、もうすこし料理を見たかったという思いがありますが、良いお話でした◎

A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー(2017年製作の映画)

3.6


すごい旅だった👻
え、そういうこと!?という感じ。

あとケーキ?パイ?食べるところ早送りボタン押そうか押さまいかめちゃくちゃ悩んで悩み倒した。笑

ザ・プロム(2020年製作の映画)

-


所々ダンスがすごすぎ🕺笑
ニコール・キッドマン美しすぎ✴︎

こういうテーマの時どういう気持ちで見れば良いのかまだ掴めない。。。

私をくいとめて(2020年製作の映画)

3.6


のんちゃんも可愛いのだけど…
ちょっと多田くん(林遣都)の良いところありすぎてまとめきれないよ🤦‍♀️💓
という感じでした。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(2020年製作の映画)

3.7


んーー、乗客1人もやられないのもよくわからないし、無限列車での戦いはあんなに長くいらないなぁと思った笑

個人的には煉獄さんが「うまい!」と言ってお弁当食べてたシーンがラストにめちゃくちゃ効いて涙!
>>続きを読む

アンダードッグ 後編(2020年製作の映画)

3.9


色々と動き出し、立ち上がる後編

晃と龍太が体作りをしていくシーンや最後の対戦シーンでは、晃と龍太なんだけど、森山さんと北村匠海くんなんだよなと思うとなんだかすごすぎて、KOされました。

何ラウン
>>続きを読む

アンダードッグ 前編(2020年製作の映画)

3.7


晃の”俺だって全力でやったんだ”という声は一切聞き入れられず…終わる…
ことごとく負け犬を感じさせられる前編!

勝地さん演じる宮木のパートも苦しかったな

>|