KAORUKOさんの映画レビュー・感想・評価

KAORUKO

KAORUKO

映画館が好き。ふらっと見た映画が自分好みの作品だった時とか、その時の自分の気持ちとか状況にぴったりくる時がたまらなく好き。

映画(707)
ドラマ(42)

引き出しの中のラブレター(2009年製作の映画)

3.5


この作品10年前ので、この前グッドワイフ見てたけど常盤貴子さん綺麗そのまますぎ!
こんなラジオかかってたら心地いいなぁってくらい落ち着く声で素敵だった。

たまに映される東京の夜景が良かった。

>>続きを読む

愛がなんだ(2018年製作の映画)

3.7


愛がなんだ

たしかにそう言いたくなる

てるちゃんがやってたことは色々理解できるし同じようなこともあったしで、まもちゃんがところどころ嫌なやつ過ぎた。

ようこちゃんもよかったしナカハラもよかった
>>続きを読む

キャプテン・マーベル(2019年製作の映画)

3.8


いやもうすごい楽しかった!
キャロルがヒャッホーイってなったところとかすごいテンションで楽しかった😂😂
とにかくパワフル★にゃんこも!笑

毎度のことだけど「あー!これがこうでこうなってそうなのか!
>>続きを読む

翔んで埼玉(2018年製作の映画)

3.2


実家に帰り、埼玉は新所沢のレッツシネパークにちゃんと見に行ってきた。笑

もう耐性がつき過ぎてるのかもっとディスられるかと思ったくらいで、感触としてはその辺りそうでもなかった😐
口が埼玉になるってい
>>続きを読む

スパイダーマン:スパイダーバース(2018年製作の映画)

3.8


IMAX3Dは断念したけど、ここまで3Dで見てみたかったと思うなんて、、
人の言うことは聞くべきか…笑
楽しかったけど!

とにかく目を疑うというか、今までにない視覚を味わえるアニメーションだったな
>>続きを読む

ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー(2017年製作の映画)

3.8


作品見たぁ

というかなんというか、とにかく「見たぞ。」という満足を感じる。

サリンジャーのこと全然知らなかったけど気になっていたのでアップリンクで上映が決まり、見に行けてよかったー

ライ麦畑と
>>続きを読む

そらのレストラン(2019年製作の映画)

3.7


大泉洋、、泣かせてくるなぁ〜。
勝手に涙出てきてた。

私もチーズ食べたい💭🧀
空と海と大地のミルフィーユ素敵だ、お腹減った!

◎岡田将生の笑顔
◎シェフのキャラと料理

バーフバリ 王の凱旋(2017年製作の映画)

3.9


圧倒的強さ、、、バーフバリ🏅!!!

これは、ありえない🤣と思うようなツッコミ場面が多々あるのだけど全てにおいて堂々と壮観に作り上げているのがすごいなぁと思った。

バーフバリとデーヴァセーナが2人
>>続きを読む

バーフバリ 伝説誕生(2015年製作の映画)

3.6


はじめの方の滝を登ったり落ちたりとかのところぐらいが自分がすごい勧めて一緒に見ることになったので結構心の中でそわそわザワザワあせあせした!

出てくる人や国の名前が全然すぐ覚えられないから整理が結構
>>続きを読む

ブラック・クランズマン(2018年製作の映画)

3.7


アダムドライバー出演作品として見たすぎた!
2017年後半の祭りぶり!
試写会に当選し、一足先に見れて幸せ☺️

アダムの見どころとしては、、
・ロンと黒人の話し方を練習する笑ところ
・潜入捜査中に
>>続きを読む

女王陛下のお気に入り(2018年製作の映画)

3.8


画面に映し出される強烈なパワー、、、
その迫真さたるや
エンドロールの最後の最後まで気が抜けなかった
あの音楽にジリジリとやられる感じ、
得意じゃないからすごく落ち着かなかった。。

それでも本当あ
>>続きを読む

HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSION(2017年製作の映画)

-


日向を演じる林遣都お目当てに、、配信終了前にシリーズ見終えれた〜
こなした感が強い…
キャストとかは色々と学びありで楽しめました◎

チーム毎だったら曲も含めて雨宮兄弟のシーンがいいな。
ドラマなら
>>続きを読む

HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY(2017年製作の映画)

-


映画になっても話が全然進まない〜笑

日向と村山のところ、もうちょっとやってほしかった!そしたらもっと見た甲斐あった😂
日向のターザンなぁ、、見れたは良いもののシーンが本当どこもあっという間なんだも
>>続きを読む

フォルトゥナの瞳(2019年製作の映画)

3.3

ぴあアプリの試写で公開よりちょい早く見れました!神木くん!
なんかあんまり落ち着いて見れなかった笑
むしろ志尊くんの方が役ハマってるなぁと思いながら落ち着いて見れた◎

これは、あれだけやってたら避け
>>続きを読む

HiGH&LOW THE RED RAIN(2016年製作の映画)

3.0


日向は出てこないだろうと配信終了まで時間もないし見ずに飛ばすか迷った…
んーまぁタカヒロが演じるお兄ちゃんのいいキャラ感とか好きだったし、なんか登坂広臣の年齢を調べるきっかけにもなって「へー!31歳
>>続きを読む

HiGH&LOW THE MOVIE(2016年製作の映画)

3.2


やっと映画だ〜!
ドラマの話の進み方が毎話0.5ミリくらいで、2シーズンよく見続けた👏という気持ち笑

日向がボンネットに乗って登場するのまさか1作目だとは思ってなかったので、そこで「これかーーーー
>>続きを読む

七つの会議(2018年製作の映画)

3.7


こうすごいなと思う一作を見ると他の作品が見たくなる。
『花戦さ』はまだ見てないけど、その野村萬斎さんの演技はどんな演技だったのか見てみたくなった。なんかちょっと同じよう〜な気配がするんだけど違うかな
>>続きを読む

メリー・ポピンズ リターンズ(2018年製作の映画)

3.6


音楽が本当に楽しい気持ちにさせてくれる!
最初序曲があって、それがもうなんというか「これからファンタジーの世界へ誘います」感を出していて始めからすごくわくわくさせられました◎

アニメーションとの融
>>続きを読む

きみの鳥はうたえる(2018年製作の映画)

3.7


予告も何も見ていなかったのでなんとなくで鑑賞。そんな時に良い作品に出会うと一気に心掴まれてしまう〜…ということで満足感高し☺️

あの、柄本佑の「僕」の寝たふりして嘘つく感じとかところどころの嘘つき
>>続きを読む

タレンタイム〜優しい歌(2009年製作の映画)

3.8


これは見逃してしまったなぁ…
と後悔していた作品。

再上映にかけてたらuplinkの見逃した映画特集にてピックアップしてもらえてた😭✨

最初は、次から次へといろんな子が出てくるけどどの子(どの家
>>続きを読む

しゃぼん玉(2016年製作の映画)

4.0


はー、、、
スマおばあちゃん役の市原悦子さんの演技すごかったなぁ。初めて見ました🤦‍♀️
林遣都の演技も作品ごとにその役になりきりきっててすごいな。演じる役の素を見れてるというか…

冒頭のシーンも
>>続きを読む

ブリグズビー・ベア(2017年製作の映画)

3.4


なんかおかしい家だな、まぁなんかビジュアルもビジュアルだしこういう感じでいくのか、と思って冒頭の方見てたけどやっぱり訳ありだった😂

その訳…
その訳の中のマークハミルの役どころ…笑
最後まで全うし
>>続きを読む

ビューティー・インサイド(2015年製作の映画)

3.5


2019年スタート作品🎬

どれくらいの間マイリストに入ってたかわからないけどふとした時に見るものだなぁ。

私も一目惚れしました、イス役のハン・ヒョジュさんに!なので他の作品も見てみよう。
徹夜作
>>続きを読む

シュガー・ラッシュ:オンライン(2018年製作の映画)

3.7


なんとなーく私はラルフに感情移入してたので少しツラくて泣いた笑
相手のことを考えてこその行動ができるように意識したいと思う。

そんな2018年の映画納めでした。笑

プリンセスたちの共通点と、活躍
>>続きを読む

エンドレス・ポエトリー(2016年製作の映画)

-


なんて言ったらいいか…
視覚的にとてもパワフルでした。

こんなにすごいのに監督80代後半てすごいや。
やはり人間的にパワフルな人だからこそ作品も力を持ってるのかな?


なんか私まで「自分とは?」
>>続きを読む

アリー/ スター誕生(2018年製作の映画)

3.8


楽曲、歌唱シーンへは★5で👏👏

あーもーガガ、、泣くじゃんそんなすごかったらーーー!!!!て感じ特に最後とか😭
歌詞も歌詞だし…

ブラッドリー・クーパーの役もやなやつな時もあるけどかっこよかった
>>続きを読む

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(2018年製作の映画)

3.8


楽しかった〜!
前作以上にこの魔法ワールドワクワクしたし、ドキドキした!
上映後にあの人がどうとかこの人がどうとか結構話せるし、これはもうなんかソワソワ😂

ボガートとか懐かしすぎ😭

いろんな登場
>>続きを読む

PARKS パークス(2016年製作の映画)

3.2


吉祥寺舞台の映画を、新たに吉祥寺にオープンした映画館で観れる!とのことで鑑賞◎
いちいちそういうことが好き。笑

個人的にはストーリーがんー、て感じだったけど。
吉祥寺の街並み、井の頭公園が出てくる
>>続きを読む

アンビリーバブル・トゥルース(1989年製作の映画)

3.5


オードリーから漂うあの感じはなに。
ちょっとくらいモデル写真見たかったよ…

後にマネージャーだけどふらふらしてたカメラマンにすごい君には気品が気品がって言われてたけど。。
言いたくなる気持ちもわか
>>続きを読む

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)

4.0


めちゃめちゃ楽しみにしてた!
公開初日張り切ってIMAX!やっぱり最っ高!!

ラストのライブシーンはもちろんだけど、
音楽が流れるシーンではQueenの音楽をバンバンびんびんジンジンと感じれた…
>>続きを読む

アンダー・ザ・シルバーレイク(2018年製作の映画)

3.4


おもしろかった〜!
なにが起こるのか予測不能だった。笑
起きてもわけわからない感じ笑

音楽の印象と地味にクスッと感が絶妙かな。

自分では見に行かない系だったので
誘ってもらえて良かった◎

ビブリア古書堂の事件手帖(2018年製作の映画)

3.2


ぐぬぬー。長く感じたし、もうちょいスピード感あると思ったよ予告見てた感じでは。。

過去パート好きだったな。
東出のキスの仕方、、
東出め。

マイ・プレシャス・リスト(2016年製作の映画)

3.6


主演のキャリー演じるベルパウリーが
可愛くて可愛くて演技も良かった◎

リストに固執するわけでもなく、
引きこもりがちな女の子とはいえ
そんなウザさもなく見やすく良い作品!

どこが一番かって言った
>>続きを読む

クレイジー・リッチ!(2018年製作の映画)

3.8


シンガポールを味わせてもらえた😚
実際にも行ってみたいな!

リッチってだけじゃなくてラブもしっかりしてたのがよかったな◎

脇役の人たちもナイス!

あの頃、君を追いかけた(2018年製作の映画)

3.6


オリジナル見てないけどちょっと気になって見ちゃった!

山田裕貴(T-T)
武術と裸っぷりがいい感じだった笑

あそこで青春時代の回想が入るとは、あそこで入れられたから結構きた…
高校とかあの時って
>>続きを読む

バッド・ジーニアス 危険な天才たち(2017年製作の映画)

3.6


ところどころおもしろい。笑
なんか撮りかたが新鮮なところがちょいちょい見ててありました。笑

バンクがねぇ〜笑
終始バンクがねぇ〜笑
最後そっちの考え方になったか!というあれは結構意外性、ショックな
>>続きを読む

>|