ぴこさんのアニメレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • ぴこさんの鑑賞したアニメ
ぴこ

ぴこ

マッシュル-MASHLE-(2023年製作のアニメ)

3.9

ほんタメのYouTube見漁ってたら、たくみさんがおすすめしてた漫画。シュールな中にアツいものを感じた。爆発的に笑えるとかちゃうねんけど、なんかクセになる。マッシュルかわいいドットもかわいい。ちゃん>>続きを読む

0

青の祓魔師(2011年製作のアニメ)

4.0

年末年始忙殺され、ずーっとシーズンくそ長の海外ドラマ垂れ流し観してました〜🙌落ち着いたところになんと第3期の放送が…!久々に観返すの巻🔥当時ハマり過ぎて(福山潤の声を劇場爆音で聴きたかった)劇場版>>続きを読む

0

便利屋斎藤さん、異世界に行く(2023年製作のアニメ)

3.8

巡り巡って木村良平。木村良平出演作品からチョイス。なんか定期的にくるねん。もちろん手軽にお会いできるYouTubeもたまに見るんやけどね。優しい便利屋さんやとリアルの世界よりも異世界しか融通きいて大活>>続きを読む

0

弱虫ペダル(2013年製作のアニメ)

4.0

再鑑賞。登場人物ひとりひとりの背景が超丁寧に描かれすぎてクドい…ってか全員アツすぎるねん。アツさの理由がわかるのはいいんやけどね。誰が言ってたかは忘れたけど、ロードは運動神経とかじゃなく誰でも速く>>続きを読む

0

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season(2022年製作のアニメ)

4.8

おいおーい。やめれんくなったやーん。用意周到の答え合わせがいい!だんだん主人公の謎にも迫ってきてるし期待高まる〜!どうしてくのよ〜こっから!気になる〜〜〜😇

0

ようこそ実力至上主義の教室へ(2017年製作のアニメ)

4.7

しょうみ、それいる?って場面もあったけど、観れば観るほどおもろなってきた。浅いようで深い。主人公に謎があるってみせかたぐー👌

0

ハイキュー!! TO THE TOP(2020年製作のアニメ)

5.0

はたまた観返したのだ!なんてアツくておもしろいんだ!何回観てもよい…よすぎる!いっつも観返したらここで終わるから続きなくってうずうずするねん…はよ続編もってこーーい!!

0

王様ランキング 勇気の宝箱(2023年製作のアニメ)

4.9

あぁん!登場人物の掘り下げ回!みーんないい👌もちろんボッジとカゲちゃんらぶなんやけどね。どの話も1話完結で観やすかったし、1期で誰?と思ってた人の背景もいろいろわかったし、おもしろかった。兎にも>>続きを読む

0

王様ランキング(2021年製作のアニメ)

4.7

私、カゲちゃんに怒らえる…流行ってたんはしってたんやけど完全ナメてたんやもん。ボッジかわいすぎて泣く。いちいちかわいい。まじくそ健気。ちなみに全部をわかった上で間髪入れずにおかわり2周目突入。ホ>>続きを読む

0

【推しの子】(2023年製作のアニメ)

4.8

気分に合うアニメがなくって何の気なしに流行ってるからおもろいんかな〜ってつけたらくっそおもろかった(笑)普段から流行りすぎると観る気ないなんねんけど、流行ってるには理由があるとは思ってて…もうちょい寝>>続きを読む

0

ゴールデンカムイ 第4期(2022年製作のアニメ)

5.0

登場人物増えてみんなの立場もいろいろ変わって話により深みが…すごい!要所要所に変態と笑いもちゃんとあり安定のおもしろさ。ずっとおもろいのにまだ加速すんのか。すごい!なんていうかいっこも下品ちゃうのがす>>続きを読む

0

ゴールデンカムイ 第3期(2020年製作のアニメ)

5.0

世の中お盆休みの中、私はなぜか12連勤確変中…(体調不良者続出中なだけ。やっぱりまだマスクはちゃんとして気をつけた方がいいとだけ言っておこう…)しかもその間にスマホもぶち壊れるし機種変したものの購入5>>続きを読む

0

恋は雨上がりのように(2018年製作のアニメ)

5.0

原作大好き!やのにアニメあんの知らんかったっていう。見つけて思わず一気見(するつもりなかったけどただただやめれやんかった)!きゅん通り越してきゅいーんなって泣いちゃうやつ。漫画よみたなってきたわ。まじ>>続きを読む

0

おそ松さん(2015年製作のアニメ)

-

実写版観たのと流し見にいいよ~って聞いたにつき鑑賞。一松(福山潤が好きやから)と十四松(かわいいハッスルマッスル)お気に入り🫰エスパーにゃんこと十四松が恋する話が好きやわ〜。さりげなく実松さんも好き>>続きを読む

0

クールドジ男子(2022年製作のアニメ)

4.0

ほのぼのイケメン。毎話短いゆえにもっと欲しくなる作品やった。だけどほんとはドジで太った(清潔感ある人ね👆)メガネ男子が私は好きだ。(どうでもいい情報)最近は読書に力入っちゃって映像作品もまた力入>>続きを読む

0

STEINS;GATE(2011年製作のアニメ)

4.7

好きな人のオススメ🫶結論むっちゃおもしろかった。状況を飲み込むのに時間かかったものの繋げ方すごい。全部観きったあとまた全部観返そうと思う。もっと理解したいねん(でもって自分の好きな作品になって私の一部>>続きを読む

1

メイドインアビス 烈日の黄金郷(2022年製作のアニメ)

5.0

やっと観れた~~~!原作読んではいるのやけどどうも複雑でアニメ観てから読み返そ思っててん。そゆことね~!ほんま哀しいがうますぎる…!最初っからおもしろいんやけど、まだおもしろなるんすごすぎ。リコ達はア>>続きを読む

0

HUNTER×HUNTER(2011年製作のアニメ)

5.0

新刊出る前からちょっとずつズルして復習鑑賞。(全部読み返すのめんどうやった😒暗黒大陸編から読み返している今)何回も観れるし何が腹立つって、どんなけ休載してもおもろいから待っちゃう自分🥺とにかく最後ま>>続きを読む

0

SPY×FAMILY 第1クール(2022年製作のアニメ)

4.8

普通にむっちゃおもしろい。設定がウマイ。がんばれスターライトアーニャ🌟 ̖́-

0

四月は君の嘘(2014年製作のアニメ)

5.0

大好き!何回観ても泣けるねん🥹定期的に観るアニメ。

0

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2013年製作のアニメ)

2.6

ただただ京介がモテまくるアニメにしか見えやんかった…🙄はて?

0

もやしもん リターンズ(2012年製作のアニメ)

4.0

おフランスに長谷川さんをお迎えに!ほんと楽しそうでいいわぁ。

0

もやしもん(2007年製作のアニメ)

4.0

菌たちがかわいくて、ゆるっと知識も学べる。でもほんまに見えたら大変そうだな。普通に大好きなアニメ。漫画も好き。

0

干物妹!うまるちゃんR(2017年製作のアニメ)

4.0

お友達とたくさん過ごす2シーズン🌟 ̖́-みんなまとめてかーわいっ

0

干物妹!うまるちゃん(2015年製作のアニメ)

5.0

明確な理由は答えられやんねんけどとにかく好き🐱ひたすらかわいいのよぅ

0

からかい上手の高木さん3(2022年製作のアニメ)

5.0

終始きゅんが溢れると同時に涙が溢れまくる3シーズン😢西片の天然で不意をつかれる高木さんがかわいすぎて泣く(しつこい)とにかく(私の)身体にいいアニメ😇

0

からかい上手の高木さん2(2019年製作のアニメ)

5.0

はいー!こっから私はことあるごとに高木さんの気持ちを思って泣けちゃうの🥺特に夏祭り…他人には泣けるとこあったっけ?って言われるけど、あくまで個人の感想ですからー!

0

からかい上手の高木さん(2018年製作のアニメ)

5.0

何回も観てる…初めて観たときはまだまだこれからどちゃくそハマるとは思ってなかった私😳

0

けいおん!!(2010年製作のアニメ)

5.0

地味にのどかちゃんの方向音痴がツボ。ほんでもって泣ける。泣きすぎる。早い…高校生活儚いぜ。

0

けいおん!(2009年製作のアニメ)

5.0

ずっとかわいい…なにせ曲が好きやねん。ほわほわふわふわな中にアツいとこもあんのよ。

0

美味しんぼ(1988年製作のアニメ)

4.8

なんだかんだで何回も観ちゃう。なんか観れちゃう。

0

がっこうぐらし!(2015年製作のアニメ)

3.9

ふわふわかわいいキャラクターとは裏腹にゾンビィ~🧟‍♀️!高校生ながら学校でややサバイバル生活…しかしいいも悪いも高校生。いらいらもしつつも何回も観ちゃう。パンデミックの謎にも触れつつ、こ>>続きを読む

0

櫻子さんの足下には死体が埋まっている(2015年製作のアニメ)

3.7

おもろいんやけど結局…🤔?見返して続きなくてしょぼん。

0

PSYCHO-PASS サイコパス 3(2019年製作のアニメ)

3.7

ややこしさましましでも主人公の潜る的なスキルはよき。ただ、ちゃんと見やんと置いてかれちゃう🫥

0

PSYCHO-PASS サイコパス 2(2014年製作のアニメ)

5.0

オレの宜野座に眼鏡を返しておくれの第2期…いらいら要素がプラスされまだまだおもろい。

0
>|