snpchさんの映画レビュー・感想・評価

snpch

snpch

流浪の月(2022年製作の映画)

-

ずっと気になっててやっとみた
原作も読んでみたくなった

余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。(2024年製作の映画)

-

余命ダシにされたって泣かないんだからね!と思って見始めたけど全然ちょっと泣いちゃって悔しかった笑

永瀬廉さんはお芝居できてファンが羨ましいな…すごい丁度いい陰キャ役
美術部の同級生めっちゃイケメンだ
>>続きを読む

コカイン・ベア(2023年製作の映画)

-

クマのCGのクオリティが高すぎる。
でもちゃんと出しどころ選んでて、クマを映さず頑張るシーンもありよくできてた。
とれたとこ犬が食ったのがおもろかった

マダム・ウェブ(2024年製作の映画)

-

色々気になるところはあるけど、3人の関係性が進展していくのがかわいいのもあって、普通に面白くはあった。
本格ミステリーサスペンスでは、ない

ガタカ(1997年製作の映画)

5.0

めちゃくちゃ面白かった
ラストのまとまり方があまりにも良すぎる。

遺伝子を操作できて優劣が血だけで分かってしまうけれど、それが故の遺伝子通りにいかないことや、まだ何もしてないのに出来ないと決めつけら
>>続きを読む

タイムカット(2024年製作の映画)

-

予告見てからすごく楽しみにしていたのですぐみた。
犯人が予想通りだけど一捻りみたいな感じでおもしろーい!と思ったのに、オチが急にえー!てなる

みんな元気(1990年製作の映画)

-

全てのセンスがいい

最初の電車が出るシーンのアングルはドローンのない時代に思いつき、実現されてるんだもんな〜と思う構図だったし、その時の音楽もまた素晴らしい、流石。

脚本も面白かったし、主人公を魅
>>続きを読む

パーフェクトプロポーズ Dream Edition(2024年製作の映画)

-

めちゃくちゃありがたかった〜!
総集編らしく見どころ満載、初見の人も是非見て欲しい…!

旅するローマ教皇(2022年製作の映画)

5.0

好意にも悪意にも、崇拝にも侮辱にも悲しみにも喜びにもひたすらに向き合い続ける体力の凄さを感じた
世界の勉強になるので、とても見てよかった。

川の底からこんにちは(2009年製作の映画)

-

面白かった。
最初は抜きん出るもののないように見える主人公だけど、地道に諦め続ける姿がすごくかっこよくてものすごく主人公らしかった。

田舎の悪いとこ真骨頂なの面白かったし、
満島ひかりさんがめっちゃ
>>続きを読む

僕らの世界が交わるまで(2022年製作の映画)

-

フィンくんがこんなに歌ってるとは思わず!すごくよかった!

親切をしているつもりで、「ありがとう」を人に言わせている、その相手の優しさで「ありがとう」がもらえてるとも知らずに、やってあげた満足を得る人
>>続きを読む

キャラクター(2021年製作の映画)

-

食わず嫌い的なノリでさしておもんなサスペンスぽいな〜と勝手に思って見たことなかったんだけど、全然面白かった。

展開もくるくるするし、私自身すごく漫画が好きなので面白かった。
もう少し主人公にダークな
>>続きを読む

沈黙のパレード(2022年製作の映画)

-

キャストが豪華で上手でした。

展開は面白いけどこっちも期待度高いし深読みしすぎたかな〜あ、そこで止まるのか…となりました。
オリエント急行のような感じかと思いきやちゃんと本人がいるけど…という

>>続きを読む

フィッシャー・キング(1991年製作の映画)

-

幻覚を見ている時の描写が面白かったし、演技力ありきでよかったです。

パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー(1998年製作の映画)

-

面白かったし起承転結分かりやすい素敵な映画だった。

ヒロインには結局綺麗だから声かけてて、それを見透かされて断られてるのにそんなんじゃないよ〜風なのがちょっと受け付けなくて、かき消せなかった

ミステリと言う勿れ(2023年製作の映画)

-

概ね原作通りだけど理紀之助さんエピ削っててえー好きだったのに〜と思ったり。
なんか実写化原作通りすぎても既に知ってる話になっちゃうな〜ミステリだからだと思うけど

アイズ・オン・ユー(2023年製作の映画)

-

テンポが良くて面白かった。
絶妙にキモい犯人に緊張した。
女性監督らしい問題提起

バビロン(2021年製作の映画)

-

何回も自分で選局してないテレビで流れていてみていて、どんな話やねんと思ってたんだけど、急に腑に落ちたので追記

前日に読んだ「はだける怪物」の台詞に「あんたさえいなければ完璧なんだ」というのがあったの
>>続きを読む

グランツーリスモ(2023年製作の映画)

-

実話に基づくというのがまた…

グランツーリスモやったことないんだけど、ゲーム画面と実際のレースシーンが重なる映像演出みたいなのがすごくワクワクした。実際にやっていたらもっとだと思う。

キリエのうた(2023年製作の映画)

-

登場人物に情緒やばー!てなって置いてけぼりになる瞬間マジであったんだけど、歌唱シーンがすごいからすごいと思った。
同じ歌を何度も歌っているけど彼女の人生の中で動きがあるところなので、一回一回違うニュア
>>続きを読む

ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー(2023年製作の映画)

-

ガンアクションカッコ良すぎる!
あっという間の時間に感じてすごく良かったです。
あとむくんのキャラがとてもいい
大笑いした

インドシナ(1992年製作の映画)

-

ちょっと歴史の勉強になった、雰囲気や、街並みをみてそんな感じなんだ〜と思うなど
話はもう娘ヤバすぎてヤバー!ってなる

この世界の(さらにいくつもの)片隅に(2019年製作の映画)

-

くすっと笑えるところがあってみやすい
ずーっと集中して見れてたのしかった。
辛いことがあっても日々の営みは終わらなくて、むずかしかった

逆転のトライアングル(2022年製作の映画)

-

汚かったけど面白かった。
人間性というかにいろいろ思ったり、シュールな画角も楽しめた
ラストもまさに逆転のトライアングル

映画 ギヴン 海へ(2024年製作の映画)

5.0

音楽の力ってすごい。
由紀が作った部分と立夏が作った部分の境目がはっきりしていて、こんなに作品に沿って曲って作れるんだと思ってびっくり。漫画の白黒の景色に色と音がついて色んな気持ちが湧き上がって、真冬
>>続きを読む

ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書(2017年製作の映画)

-

めちゃくちゃ面白かった。
社会派ドラマとしても面白いし、難しい時代に地位を持った女性の話としてもかっこよかった。
ベトナム戦争のいうのは本当に大変なことなんだというのを色んな映画から感じます。

アキはハルとごはんを食べたい(2023年製作の映画)

-

友達が出演者のファンで舞台挨拶に一生懸命行っていた印象しかなかったけど、みてみた。
遼太郎くんと健介くんがやってると思うとウケた

とにかく顔が良いので、こういうのも良いかもと思った。

ビートルジュース(1988年製作の映画)

-

続編を観るために予習!
あちら側の世界を思い切って偽物でセットを作る面白さ

ビートルジュース ビートルジュース(2024年製作の映画)

-

結構怖かったというかちゃんとホラーというか、びっくりしたりおえ〜🤮てなるような感じでよかった。

初めてのSCREEN Xでみたらものすごい楽しかった。お金をかけて観るに値する作品
色然りデザイン然り
>>続きを読む

恋愛小説家(1997年製作の映画)

-

見たことないから楽しみ!と思って観始めたら冒頭10秒くらいで子供の頃テレビで見た記憶蘇った。

当時も楽しく観たけど大人になってから見るとすごく高度な人間同士のコミュニケーションが描かれていて、キャス
>>続きを読む

翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~(2023年製作の映画)

-

偏見すぎwwwww
相変わらずキャスティングのセンスが抜群で、桔梗役の杏さんも、メアリージュンさんも本当に魔夜峰央先生の世界から出てきたように美しかった…
麗はデュークとジャンヌダルクの子だったのかよ
>>続きを読む