snpchさんの映画レビュー・感想・評価

snpch

snpch

(2023年製作の映画)

-

答えが見つけられない問題がいつでも目を向ければそばに在るということを思い出させられる事件、映画だった。
見ないようにして生きていくことも出来るというのが難しい
私にはまだ早いかもしれない

世界の中心で、愛をさけぶ(2004年製作の映画)

-

初めてみた、思ってた話と全然違くてびっくりした、いろんなディレクションが良くて面白かったです。

紙の月(2014年製作の映画)

-

きっかけがすごくリアル
観てるこっちまで悪いことしてる気分でヒヤヒヤした
ママ活する池松壮亮がよかったです

九十歳。何がめでたい(2024年製作の映画)

-

オモコロの映画人狼で恐山だけが観ていたのが印象的だったので視聴
面白かったです。

メイズ・ランナー(2013年製作の映画)

-

めちゃくちゃ前に観たんだけどあんまり覚えてなくて一気見してみた。
面白いB級映画

フリーダム・ライターズ(2007年製作の映画)

-

めちゃくちゃすごい
「社会の中の大人」として、個人個人がちゃんと動くことができたらいいのに。

クラスの中で起きている人種同士のぶつかりをホロコーストを軸に分り合わせて行くというのはすごすぎる。

世界一キライなあなたに(2015年製作の映画)

-

泣かないぞーと思って観て全然めっちゃ泣いた

彼の決断に賛同できないから帰ってきたのに、家族に彼の決断を反対されると彼の味方をしたくなる、というシーンが1番つらくて涙が出た

オズの魔法使(1939年製作の映画)

-

ウィキッドの予習で観た。
子供の頃にみた以来だったんだけど、展開はそんなに記憶と違わず、でもモノクロとカラーの使い分けや要所要所の演出など発想が面白かった

ウィキッド ふたりの魔女(2024年製作の映画)

-

字幕版、吹替版、IMAXレーザー、SCREENX全部鑑賞完了しました。
個人的には字幕版のSCREEN Xが1番おすすめです。この映画が良かった方でSCREEN X観てない方いたら勿体無いのでぜひおす
>>続きを読む

ドント・ルック・アップ(2021年製作の映画)

-

まさかのディザスタームービー
風刺も効いていて面白かった

陪審員2番(2024年製作の映画)

-

面白かった!
天秤が映る構図や「満足した?」が残す余韻がまた考えさせられる

名もなき者/A COMPLETE UNKNOWN(2024年製作の映画)

-

シャラメを観にきたんだけど、実在しよく知られている人を演じる姿はあまりなかったのですごく衝撃、視線や喋り方全部が全くシャラメじゃなかった。ボブディランてこういう人なんだ〜と思いました。
その中でもティ
>>続きを読む

夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく(2023年製作の映画)

-

前に予告観て内容気になって漫画読んでみてたんだけど、概ね原作通り!マスクや家庭環境の脚色加減もよかった。ただ「夜が明けたらいちばんに君に会いに行く」の意味があまり伝わらなくて残念😢
漫画同様青磁につい
>>続きを読む

ザ・ホエール(2022年製作の映画)

5.0

めちゃくちゃ面白かった!
すごくよく出来た物語でした。
ほぼワンシチュエーションで家の中のみ、少ない登場人物でもそれぞれにきちんとストーリーがあって、それぞれの出会いによってそれがこちらに暴かれていく
>>続きを読む

サイレントラブ(2024年製作の映画)

-

昔の小説みたいだなと思った、静かな献身が切なくなっちゃったな。
最初の方自転車どかすのとか面白くて普通に笑っちゃった、山田くんの塩梅がよかったです。しゃべってないのにすごくよかった。

いろいろ気にな
>>続きを読む

ペリカン文書(1993年製作の映画)

-

前にも見たはずなのに、夢中になってみた
かなり面白かったと記憶してたけど、ここまでだったっけ、何度見てもそう思えそう

ファーストキス 1ST KISS(2025年製作の映画)

5.0

このレビューはネタバレを含みます

最高だった!
パームスプリングスとアバウトタイムをちょっとおといだしました。

季節や向きの扱い方が素敵。
寒い冬に冷凍餃子が届いて、温めるのもうまくいかない。暑い夏に行って、別々の方向を向いていた2
>>続きを読む

怪物(2023年製作の映画)

-

ものすごく総合力の高い映画。
予告とかで扱われてる映画としての縦軸は、「ひとつの時間をいろんな人物の視点から見る」ことで、その度にこちらの考えが変わり、「怪物」という言葉が効いてくる的なことなんだと思
>>続きを読む

ナミビアの砂漠(2024年製作の映画)

-

映画の中の話なので、人の痛みに無頓着な奴はあのくらい痛めつけられてほしい気持ちが勝ってしまった

劇場版 トリリオンゲーム(2025年製作の映画)

-

めちゃくちゃお金かかっててめちゃくちゃ身内のキャスティングでいろいろよかったです笑

期待を裏切らないどんでん返しで、今どんでん返しだらけのジャニオタの心を救って欲しい(?)

Snow Manのファ
>>続きを読む

浮き雲(1996年製作の映画)

-

ラストがとてもいい
大スペクタルなストーリーも面白いけど、こういう日常にある絶望と希望が描けるのは本当にすごいな〜おもしろかった!

過去のない男(2002年製作の映画)

-

アキカウリスマキ監督作品は希望のかなたしかみたことなかったのですが、淡白で寡黙な中にも人の温かみが感じられる作風が素敵だと思いました。
画とストーリーどちらもめちゃくちゃいいし、歌もよかった