内さんの映画レビュー・感想・評価

内

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)(2023年製作の映画)

2.5

普段、実写のアクション映画を見ない(観る気もない…?)タイプの人たちorコナン大好きな人は楽しめると思う。

プリシラ(2023年製作の映画)

3.6

ずっとMVを見てるような眼が幸せなTHE⭐︎ソフィア・コッポラ映画。バズ・ラーマンのエルヴィスを観てからだと、より楽しめるかも。お人形さんがひとりの女になるまでが美しい。

ジュリアン(2017年製作の映画)

3.4

誰がヤバいやつなのか、疑いながらみれる脚本が良い。ただ、幼いときのトラウマが蘇ってきてしんどくなったので、そんな境遇の方は注意。

場所はいつも旅先だった(2021年製作の映画)

3.4

映画ってよりNHKのドキュメンタリー感。カメラの揺れで酔う。

PERFECT DAYS(2023年製作の映画)

4.3

モノや情報に囲まれ過ぎて、
木漏れ日の美しさや、仕事後の一杯の幸福さを忘れつつある自分を恥じた。
この文化的な生活を誰が卑下できるだろうか。最後の長回しが忘れられない。「たんぽぽ」の時から変わらず、役
>>続きを読む

月に囚われた男(2009年製作の映画)

3.7

ガタカのような、2001年のような、エイリアンのような、マトリックスでもあるような。

ナイルの娘(1987年製作の映画)

3.6

日系企業のネオンの輝く80年代の台湾がエモい。

薔薇の名前(1986年製作の映画)

3.5

まさかの美少年が若きクリスチャン・スレーター!!!真っ黒な修道院にゾクゾクした

ムーラン・ルージュ(2001年製作の映画)

3.9

7年くらい前に一度観ようとして、目が回ってすぐ消してしまった映画をリベンジ。
7年の間にバズ・ラーマン作品が好きになり、音楽もより詳しくなったからか最高に楽しめた。儚い〜

コカイン・ベア(2023年製作の映画)

3.3

悪趣味過ぎて、もはやセンスがいい描写たっぷり。

レイ・リオッタの遺作がこれか…笑

オン・ザ・ロック(2020年製作の映画)

3.8

ソフィア・コッポラらしいハッピーな映画。女性なら共感できるであろうシーンがいっぱいで頷きまくりながら鑑賞。旦那さんからの誕生日プレゼントが調理家電はなんとも言えない気持ちになっちゃうね。

ホーンテッドマンション(2023年製作の映画)

3.3

4DXで見て大正解。
エディ・マーフィー版とも違って切な面白い

夢のチョコレート工場(1971年製作の映画)

3.6

CGなしでワクワクしちゃう

ティム・バートン版もダークネスで目も楽しくて好きだけど、映画としてはこっちの方が好み

名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊(2023年製作の映画)

3.5

ハロウィンにぴったりのホラーミステリー。ハロウィンの日に、ベニスの古い屋敷で〜ってだけでワクワクする。

生きる(1952年製作の映画)

4.5

自分の葬式で一人でも本気で泣いてくれる人がいれば幸せね。生きた甲斐があるね。

>|