ほさんの映画レビュー・感想・評価

ほ

映画(66)
ドラマ(0)
アニメ(0)

シェイプ・オブ・ウォーター(2017年製作の映画)

4.0

ずっと見たいとは思っていたけどなかなか見れてなかった作品。(いつもそんなのばっかり)

かつての推しが既婚であることを8年近く隠していたという事実が週刊誌の突撃により判明したことをきっかけに、わたしは
>>続きを読む

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(2023年製作の映画)

4.8

本当は映画館で見たかったけど、なかなかタイミングも合わず行けなかった作品。割と早くにAmazonプライムに追加されて(正月休み狙ってたね〜!ナイスタイミング)とても助かりました。

ゲーム機はDS世代
>>続きを読む

チャーリーとチョコレート工場(2005年製作の映画)

4.3

やっぱり気味が悪いティムバートン作品というかんじは幼少期に見たときと変わらず!でもこんな話だったっけってところもあって、改めて見てよかった。

チャーリーが両親のおじいちゃんおばあちゃんと住んでいるっ
>>続きを読む

わたしの幸せな結婚(2023年製作の映画)

4.3

演者も作り手もがんばったね!というのがすごく伝わる作品でした。
世界観がすきなので超たのしみにしていたけど、本当に見がいのある作品でたのしかった。多分監督さんがすごく上手いんだろうなと、手がけた作品の
>>続きを読む

月の満ち欠け(2022年製作の映画)

3.8

テレビでたくさん番宣していた割には早めに上映縮小し始めたし急いで行かなくちゃ、ということで見てきました。

ティザーの映像を見た感じでは、いろんなものが絡み合っている話なんだろうなあというくらいまでし
>>続きを読む

この世界の(さらにいくつもの)片隅に(2019年製作の映画)

4.5

この映画が公開された当時、新宿の映画館で終わった後に席から立ち上がれなくなってから数年経ったけど、また改めて追加シーンがあるこの映画を観られてよかった。カットされてない方が絶対にいいなあ。

いろんな
>>続きを読む

キングスマン:ファースト・エージェント(2020年製作の映画)

3.8

仕事で疲れてるせいか、前作が発表された学生の時よりグロ耐性が下がってしまっていたことが発覚🥲悲しい。
全然怖いところなんてないのだけど、、、疲れていたせいだと信じてまたリベンジしたい。シリーズの大ファ
>>続きを読む

劇場版 呪術廻戦 0(2021年製作の映画)

4.8

ムビチケも事前に購入して、とてつもなくたのしみにしていた呪術廻戦。

本当な24日の夕方頃から見たかったけど、どうしても仕事&忘年会で時間が作れずで、25日になってしまった🥲でも時間はちゃんと日没にし
>>続きを読む

猫の恩返し(2002年製作の映画)

4.0

やはりニャンコさんは "最高に良い" なのです。

かっこいいと可愛いもあって、いい映画です。

アフタースクール(2008年製作の映画)

4.8

久々にこんなにおもしろい邦画観た、衝撃!
2000年代の映画ってほんとうにおもしろいし、奥が深すぎる。

佐々木蔵之介のヤクザ役、破門がわたしの中ではイメージ強かったけど、やはりいいなあ。

後ほど追
>>続きを読む

愛がなんだ(2018年製作の映画)

3.0

嫌いだった高校の同級生が好きだといった『愛がなんだ』、観た。

彼女は複雑な恋愛がすきな、お騒がせな女の子だったから、この映画に共感して、すきだと言ったんだろうとおもう。

湯葉最高じゃん!みたいにい
>>続きを読む

劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~(2019年製作の映画)

3.8

ドラマを追いかけて見てハマって、映画公開してた時も観に行けなくはなかったのだけどなかなか行けずで終わってしまったおっさんずラブ劇場版、観ました。

ちゃんと必要な要素を入れながら、重たすぎず、ちゃんと
>>続きを読む

シュガー・ラッシュ:オンライン(2018年製作の映画)

4.3

シュガーラッシュの続編、オンライン!
一昨日に引き続き鑑賞、忘れちゃう前に。

わたしは圧倒的にオンラインの方がおもしろかった、、、!続編出すと大体コケるイメージあるからびっくり。

SNSやって自分
>>続きを読む

シュガー・ラッシュ(2012年製作の映画)

4.0

昔すきだった人に、わたしプリンセスになるのが夢なの!と言ったら、どっちかっていうとシュガーラッシュ系だよね、と言われてからずっと気になっていたけど、おてんば女王さまなヴァネロペを見て、彼が言いたかった>>続きを読む

キングスマン:ゴールデン・サークル(2017年製作の映画)

4.5

昨日に引き続き公開される3作目に備えて!

映画館ではウッ、、、となって思わず目を覆ってしまうシーンがあったのだけど(その後1週間はミュージアムを見た後と同じ状態になった)今見返したら全然余裕だったの
>>続きを読む

キングスマン(2015年製作の映画)

4.5

2作目を先に映画館でみてからずっとみようみようと思っていてやっと、、、!
(もうすぐ3作目やるしね!たのしみ!)

エグジーがどうやってキングスマンになったかを知れるこっちの方がわたし的にはすきだった
>>続きを読む

フィフティ・シェイズ・ダーカー(2017年製作の映画)

4.5

よかった〜〜〜!3作目が優勝かと思いきや2作目もよかった、、、!

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ(2015年製作の映画)

3.5

プライムビデオで3作目を先に見てしまったせいかもしれないけど、たぶんわたしフリードがいちばんすきかもしれない、、、!とおもった

ズートピア(2016年製作の映画)

4.8

母のTカードの更新で1枚レンタル無料だったので、ずっと気になってたズートピアをセレクト!

最近は圧倒的にジブリを見ることが多かったから、久々のディズニー映画。

結構話題にはなってたけど、感想はただ
>>続きを読む

天空の城ラピュタ(1986年製作の映画)

5.0

紅の豚と一緒に借りてきたラピュタ、そう、私の中で恒例の「大人になったのでジブリをもう一度見返そう」シリーズです。

自分の中のかまいたち山内が「僕、映画の、天空の城ラピュタ、あれ、1回も見たことない」
>>続きを読む

紅の豚(1992年製作の映画)

5.0

トトロに引き続き、「大人になったのでジブリをもう一度見返そう」シリーズ、第何回か目、紅の豚をチョイス。

紅の豚、全く知識のなかったころの自分は、「かわいい豚さんが飛行機で飛んだり、飛ばねえ豚はただの
>>続きを読む

ノートルダムの鐘(1996年製作の映画)

4.5

ディズニーで、プリンセスを除けば1番すきな作品。
(プリンセスは、すきとかではなく、もはやなりたいなので)

妹が大学生になって、服飾の勉強のためにフランスに行っていたので、せっかくならぜひ見てくれと
>>続きを読む

娚の一生(2015年製作の映画)

3.5

テレビで豊川悦司さんをお見かけしたので、久々に見たいなと思って鑑賞。

受験が終わって大学入る前に、高校時代仲良くしてた友達と3人でこの映画を見た時の、当時の記憶が鮮明に蘇ってきた、、、。
映画見たあ
>>続きを読む

となりのトトロ(1988年製作の映画)

4.8

千と千尋の神隠しに続き、「大人になったのでジブリをもう一度見返そう」シリーズ、今回はとなりのトトロを。(金曜ロードショーありがとう!)

これまた良すぎた。
友達がジブリについての卒論を書いていたけど
>>続きを読む

千と千尋の神隠し(2001年製作の映画)

4.9

ハウルの動く城を見てから、「大人になったのでジブリをもう一度見直してみよう」とおもうようになったので、千と千尋の神隠しを鑑賞。

これは小さいとき映画館で見た記憶がある。
あれ何歳の時だったんだろう、
>>続きを読む

ハウルの動く城(2004年製作の映画)

5.0

大人になってからみるハウルは特別だった、、、。
なんて美しい映画なのかしらとひたすら感動、、、!

公開当初映画館で見て、荒地の魔女がカルシファーを手掴みするシーンがあまりにも怖くてトラウマで、それか
>>続きを読む

スーサイド・スクワッド(2016年製作の映画)

3.0

予告見てすごい楽しみにして映画館に行ったけど、予告が全てを物語ってしまっていた映画、、、。

でもキャラと音楽が好きなので2回目!
この映画、いかにもハーレイが主役のように描かれてたけど、わたし的には
>>続きを読む

怪盗グルーのミニオン大脱走(2017年製作の映画)

4.0

ミニオンシリーズ、大体見てきたと思ったけど、新しいのが追加されてたので鑑賞。

このあたりからはミニオンの新作が映画館でやってるなってことを認識してて、どんなストーリーかもなんとなく知ってたけど、楽し
>>続きを読む

トランスフォーマー/リベンジ(2009年製作の映画)

4.0

前作に続き鑑賞、時間空いてしまったけど!

ディセプティコンの残党の数の多さよ(笑)なんかちっさい!

登場人物が敵も味方も増えたので、何度か誰?となった。
小分けにしてみてしまったのが失敗だったかな
>>続きを読む

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話(2018年製作の映画)

3.7

ずっと気になってた作品で、HPのコメント集までは見たけど、見れてなかった作品、プライムビデオで見られるようになってたので鑑賞。

鹿野さんは、難しい病気になって、いつ人生が終わるか分からないということ
>>続きを読む

百円の恋(2014年製作の映画)

4.0

[Champagne]時代の川上洋平が、カワカミー賞に百円の恋をノミネートしてたんだったか、、、?とにかく川上洋平がこの作品をすきだと言ってた記憶があって、ずっと気になってて。

(調べたらしゃんぺ川
>>続きを読む

アイ, トーニャ 史上最大のスキャンダル(2017年製作の映画)

4.3

たまたまオススメに出てきて、わたしもかつてはフィギュアスケーターだったし見てみるか!と思ったらめちゃめちゃおもしろかった。

スケートやってたけど、この事件のことはそもそも知らず、、、。こんなことあっ
>>続きを読む

ジュラシック・ワールド(2015年製作の映画)

3.7

映像が格段に美しくなってたので、とってもリアル!あと何年もしたら、ほんとうにありそうなパークの姿が描かれてたなと思う。

とにかくテーマパークがすきなので、近代的な乗り物とか、カッコいいモノレールとか
>>続きを読む

塔の上のラプンツェル(2010年製作の映画)

3.7

もう何回見たか分からないラプンツェル。

わたしは生まれてからずっとプリンセスだし、次のプリンセスはわたしだとずっと思ってるので、全プリンセス作品はくまなくチェックしています(笑)

ラプンツェルは、
>>続きを読む

>|