Leoさんの映画レビュー・感想・評価

Leo

Leo

ヒューマンドラマとサスペンスがわりと好き♪
心温まる映画探してます ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
☆は映画の評価ではなく自分の好みかどうか で付けてます(๑•᎑•๑)
2015.5.28

映画(913)
ドラマ(0)

ピアニスト(2001年製作の映画)

3.6

女の人の思考回路が全く理解不能。
完全にぶっ壊れてる...。
静かに流れるピアノと物語の中に、少し?曲がった性を包み隠さず描くと、より変態が際立つ。

想いのこし(2014年製作の映画)

3.2

想いのこし...想い残しですね。
突然の事故で命を無くした4人が、この世に残した悔いた想いを叶え成仏していく話。

お金大好きなチャラ男くんが改心していく姿や、結婚、恋愛、仕事仲間、家族愛、いろんなも
>>続きを読む

ロスト・バケーション(2016年製作の映画)

3.5

お目当てはブレイク・ライブリー。
アデラインを観て彼女を知ったんですけど(かなり遅い?)あの作品で上品な魅力たっぷりだった彼女が今度は水着姿なのか!?って事でレンタル(*´ω`*)

少しWik
>>続きを読む

時をかける少女(2010年製作の映画)

2.8

コレ完全に期待値が裏目に出たパターンですね...。

タイトル一緒だからアニメの実写化なのか、アニメが後なら実写をアニメにしたのか?どっちにしても原作があって、大筋同じストーリーを描いてくれると期待
>>続きを読む

きみがくれた物語(2016年製作の映画)

3.7

ニコラスさんお願いします!
の第6弾!?だったっけ?
もう覚えてないや...( ̄▽ ̄;)

いや~コレもらしさ全開ですね!第一印象は良いとは言えない2人が、いつの間にか熱い恋に落ちる。そこには2人を裂
>>続きを読む

ロスト・ボディ(2012年製作の映画)

3.9

このレビューはネタバレを含みます

見つけた~ヾ(*´∀`*)ノ

もう半年以上前からclipしていたのに観れなかったこの作品。
どこ探しても置いてなかったこの作品。
なんと...行きつけのGEOにあったよ!?
って、なんでいきなり置い
>>続きを読む

心が叫びたがってるんだ。(2015年製作の映画)

3.4

高校生の青春にしては全体的にすこ~し子供っぽいかな?
呪縛から解き放たれた女の子の叫びが印象的。

言葉は人を傷つける。
ただそれに怯えて言葉にしなければ、いつまで経っても伝わらない事もあるんですよね
>>続きを読む

オープン・ウォーター 第3の恐怖(2010年製作の映画)

1.9

一応1.2って観たので3観なきゃ!
だったんですけど、コレ続編じゃ無いらしい。
そしてサバイバル感はあんまりない。

この手の映画にはサバイバルの中で、生と死の狭間で闘う恐怖と絶望感が見どころ
>>続きを読む

あん(2015年製作の映画)

3.7

「生きる意味」

なぜ生まれてきたのだろう?
なぜ今日も生きているのだろう?
なぜ明日からも生きていくのだろう?

考える事ありますか?

なかなか無いんですよね...。
生きる意味を考える事って。
>>続きを読む

レヴェナント:蘇えりし者(2015年製作の映画)

3.6

息子を殺された男の復讐劇。

背景は少し汲みにくいトコロがあるんですけど、死の淵からの生還、そして熊!まさに迫真の演技で、大迫力の臨場感溢れる映像でしたね。

大自然の中での壮絶なサバイバルを堪能
>>続きを読む

私たちのハァハァ(2015年製作の映画)

3.5

大好きなバンドのライブを観るため自転車に乗り、福岡から東京を目指すリアルな女子高生達を描いた、青春ロードムービー。

特別な事はないんですよね、この作品って。ドラマって言うよりも、もっと身
>>続きを読む

ヒメアノ〜ル(2016年製作の映画)

3.3

濃いキャラの共演。
恋愛と殺人。
日常と非日常。
狂気に侵された男の暴走劇。

さぁご賞味あれ~!!

うん、このブレンド感...なんとも言えないです...。

ちはやふる 下の句(2016年製作の映画)

3.6

かるた...あなどるなかれ...。

サクセス感は少し薄れたかなぁ。
サクセスストーリーって、挫折したり迷いながら、自分を見つめ直す時間ってとっても大切だと思うんです。でも、そこから一気に駆け上がって
>>続きを読む

ちはやふる 上の句(2016年製作の映画)

3.7

うむ‥‥かるた
あなどるなかれ‥‥(^-^;

もっと静かな競技だと思ってましたけど、かなり激しい戦いなんですね!
いろいろ勉強になりました。

①音が大切→読み終えてから探すものじゃないんですね。な
>>続きを読む

君の名は。(2016年製作の映画)

4.3

今さら~ですね(笑)
完全に乗り遅れたんですけど、全然気にしないです( 。•̀_•́。)
ってなるくらい良かった!

これまた美しい映像に、ピッタリはまった音楽♪
心と身体の入れ替わり、過去と現在の
>>続きを読む

言の葉の庭(2013年製作の映画)

3.8

あら、こんなに短い作品だったんですねコレ。
淡い恋心が、静かな雨と共に美しく丁寧に伝わる。
そして弾けるように溢れ出た想いがドンと胸を突き刺す感じ。
未だに『君の名は』観てないんですけど、期待しちゃ
>>続きを読む

僕だけがいない街(2016年製作の映画)

3.4

このレビューはネタバレを含みます

なんで最後そうなる訳⁇
ふつーにhappy endで良いじゃん!

話は良かったのに納得いかない終わりがキライ(。-ω-)

ズートピア(2016年製作の映画)

3.9

ずいぶんご無沙汰してます( *´꒳`* )

久しぶりに観ましたよ!
なので間違いない作品を…って事で、ズートピア!
これまた話はわかり易くて良かったです♪
強者と弱者の共存。身体は小さくても、力
>>続きを読む

ピンクとグレー(2016年製作の映画)

3.6

このレビューはネタバレを含みます

なるほどね~!
そういう事なのね~。
コレは~ネタバレしちゃいそうだから、まだ観てないなら読んではダメ(*´ο`*)





なんとなく色が逆な気がするんだけど…。
リアルがcolorでfilm
>>続きを読む

イット・フォローズ(2014年製作の映画)

3.7

コレちょっと面白いじゃないですか笑
〝それ〝は〝あれ〝なのか〝あれ〝じゃないのか区別つかないんですね、この設定!
でも〝あれ〝だった場合、捕まると死んじゃうなら当然逃げますよね。だけど、〝それ〝はいつ
>>続きを読む

サプライズ(2011年製作の映画)

3.4

うん、確かにちょっとしたサプライズありましたけど、タイトルにする程驚くことは無かったかな。でも嫌いじゃないですコレ!
家族一同揃ってお食事中に、突如動物お面を被った何者かに次々と襲われる話。

>>続きを読む

エンド・オブ・オデッセイ(2013年製作の映画)

1.4

あっ、間違えた訳じゃないですよ。
わざわざ『オデッセイ』のとなりに置いてあって、このジャケットでこのタイトルでこの謳い文句…。そりゃ興味は湧きますよね。で、レンタルなんですけど。

内容はね…。コ
>>続きを読む

グッドナイト・マミー(2014年製作の映画)

3.3

整形手術をして包帯でぐるぐる巻きの顔になったママ。双子の兄弟が、態度まで冷たくなったママを本物のママか疑い始める話。

まぁ気づけちゃいますね、オチは。ただ最初はママに怯えているような感じだった子供が
>>続きを読む

ザ・ウォーク(2015年製作の映画)

3.5

大道芸に魅せられた少年の夢は、いつの間にかワールドトレードセンターを綱渡りする事。

この綱渡り…一見はなんたる無謀!せめて命綱だけでもと思いつつ、このスリル感が堪らない。絶対安全な画面を通して見
>>続きを読む

オデッセイ(2015年製作の映画)

4.3

ちょっとしたトラブルで火星に独りぽっちとり残されちゃいました、って話。

最近なぜかサバイバルな作品を好んで観ているような気がしますけど、コレちょっと視点が違って面白いです。
壮絶な生死の狭間の
>>続きを読む

白鯨との闘い(2015年製作の映画)

3.4

このレビューはネタバレを含みます

あぁ やっぱりそうなのね。
なんとなく想像は出来たんですけど、鯨に杜一本で立ち向かうとは…。なかなかのチャレンジ精神ですよね!見慣れない鯨との命懸けの闘いは、それなりに迫力ありました。
ただ相手が悪
>>続きを読む

ヒロイン失格(2015年製作の映画)

2.6

コレって…。
女の子にはウケるのか?
いや、悪くはないんですよ。
桐谷美玲さん綺麗ですし。
コメディタッチでサラッと観れますし。
エンディングの西野カナ良かったし。

ただね、登場人物の性格がい
>>続きを読む

フローズン・タイム(2006年製作の映画)

3.3

恋人と別れたショックで不眠症になった美大生の男の子。不眠症が続いて結果、時間を止める事が出来るようになっちゃいました!ってとんでも話。

全体的にアートっぽいんですねコレ。さすが美大生。時間止めてやっ
>>続きを読む

ピエロがお前を嘲笑う(2014年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

見事に騙された!
やっぱり単純に出来ているんですよ、このオツム(*´д`*)

天才ハッカーベンヤミン君が出頭し、自ら起こした事件を自白していく話。

いわば仮想空間のネット世界で伝説のハッカー“M
>>続きを読む

運命を分けたザイル2(2007年製作の映画)

3.9

これは余韻がね~。

山岳ドキュメンタリー風、運命を分けたザイルの2。今度はスイスにある前人未到のアイガー北壁の登頂に挑む話。

ほんと、映像観てるだけで足が竦みそうになるんですけど、まず、なん
>>続きを読む

ナイトクローラー(2014年製作の映画)

4.2

「ナイトクローラー」=事故や事件現場に行って過激な映像を撮りTV局に売る仕事。いわゆるパパラッチってやつですね。
その仕事を始めた1人の男ルー。

TV業界が欲しくてたまらない映像を撮る為に、いち
>>続きを読む

コックと泥棒、その妻と愛人(1989年製作の映画)

3.7

ある泥棒が所有するレストラン。そこにその泥棒とその妻、妻の愛人とそのレストランで働くコックで繰り広げられる人間ドラマ。

これでもかって言うぐらいの照明を当てた強烈な色使いが印象的ですね。あっ、その
>>続きを読む

インサイド・ヘッド(2015年製作の映画)

3.6

面白いですね!
11歳のライリーちゃんの頭の中の感情。

それぞれのキャラクターがちゃんと色分けされていて、その表現がとってもわかり易く伝わってくるのは、さすがにアニメーション作品ですね。
誰が観ても
>>続きを読む

12モンキーズ(1995年製作の映画)

3.5

謎のウィルスによって人類が99%死滅。その未来、生き残った地下に住む人間が原因を探るため1人の囚人を過去に送る話。

これもタイムトラベルっていう設定は面白いです。混沌とした独特な世界感も良いですね
>>続きを読む

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!(2007年製作の映画)

3.7

検挙率No.1。とっても優秀な刑事の男ニコラスがある日突然、片田舎に飛ばされましたって話。

まず飛ばされた理由が理不尽。簡単に言うと優秀すぎて目障りだから左遷!そんな理不尽にみんな賛成して送り出す(
>>続きを読む

野火(2014年製作の映画)

4.0

舞台は終戦間際フィリピンのレイテ島。肺を患い部隊から見放され、看護も断られ、ジャングルをひたすら彷徨い歩く1人の日本兵の姿を描く。

これは、生々しいですね。舞台が戦場なので、グロい部分は勿論
>>続きを読む

>|